2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メープル玄米ブラン

昨日の続きです。最近食べてるシリアル! これがすっごいおいしいのです。 しかも一食分(クッキー状3枚)で食パン1枚分のカロリーそしてカルシウムや鉄分まで摂取できちゃうスグレモノ。牛乳と一緒に頂けばさらにカルシウムたっぷりです。 難は、やっぱり量が…

薬も効きません

昨日、今日とすっごい飛んでますね…薬飲んでもききません(T-T) 久しぶりにコーラスの録音をしてたのですが、鼻が詰まっているのでそりゃあもう苦しいの何の… というか、鼻声コーラス隊です。明らかに鼻声です。 困ったなぁ。

モーニングブラン

朝食を抜くから冷え性になるのだ、ということで、最近食べているシリアルです。 最初はメープルブランばかり食べていたのだけど、お腹がすいているときは、一食分で一枚多いこっちを食べます。(一食分で4枚入り)

悲惨

本日は薬を飲んでも鼻が止まりませんでした。ので、点鼻薬と二段構えダ!!!がしかしそれでもきっつい…窒息寸前ですよトホホー。

赤い光弾

その昔、ジリオンを見て3輪バギーに乗りたくなったことを思い出し、今更トライク(バイクを3輪に改造したもの)を欲しがっている兄貴にジリオンを(唐突に)見せたくなりました。 で、まずはヤフオクでチェック! するとあるものですね、DVDが。流石にマイナーな…

カルシウムウエハース

足りなかろうということで買ってあったのにすっかり忘れてました!! 一日2枚! …続くだろうか。

もしかして使えない!?

使えないつながりで…。 母が弔電を打ちたそうにしている。 私「ネットで調べよう」 母「そんなことまでできるの」 私「うん。すぐだよ」 ところが。 〝弔電"〝電報 電話番号"…などと検索すると、ネット上から電報を申し込むページしか出てこない。 知りたい…

おわっちまゥ!

年度末ですね!(私にはあんまり関係ないけど…) 株価が一斉に下がっています。 …。 。 むしろ私は変な咳がとまらなくなった方が問題です。 扁桃腺は腫れてるような気がするけど痛くはなく、どっちかというと気管支に何か異物があるようなイガイガ感です。いく…

ヨーグルト風ドリンク

さっぱりしたものが飲みたいとき、たまーにやります。 牛乳とレモン汁、そして砂糖を混ぜるだけでできます。 思いっきり変質してますが、全く気にしません。 カルシウムとビタミンが摂取できてなんとなく体によさそうな気のするおいしい一杯です。

あやしいサイト

おそらく海外版であろうDVDを扱っているあやしいサイトを発見しました。 メンバー登録をしないと検索やら値段のチェックができないようになっています。 しかしメンバー登録のページは見るからにあやしい感じです。 例えば、性別を入力するらしきところに「…

草もち

しばらく前に食べたのですが、父の好物を分けてもらいました。 春ですねぇ。日本だねぇ。

げっそり

うわはー、今日は一日倒れてました…何もできなかった。疲れたのか!?!? とととととにかく本当に寝っぱなしでした(^_^;) 寄る年波にはかなわないなぁ…

その後

実は静岡には近い親戚がどっさりいるので、昼から夜までのうのうと過ごしました。 いい天気だったし、楽しい休日となりました!! …朝早かったのでくたびれたけど(^_^;) 帰ったらもうグッタリ。そのまま倒れて寝てしまいました。 ワハハハ。

ファイナルライブツアー

1部のライブショーは結構楽しかったですよ。ボスかっこええ〜!!(笑) トークショー自体は司会のお姉さんのせいでダメダメだったかも?? 抽選会は残念ながら何も当たりませんでした(笑) 詳しいレポートはmixi[特捜戦隊デカレンジャー]コミュニティに書いちゃい…

道中

只今移動中。 愛鷹SAでしゃがんで猫をめでていたら、山盛りゴミを積んで前方の視界が全くないワゴンを押したおばちゃんに追突された。 両膝を地面着く程度で怪我はないが、後で一張羅のFOTUSのズボンが大根おろし状態になっているのを発見。 …無傷だったら高…

地鶏とクレソンのタリアテッレ、クリームソース

タイトルは忘れました。 今日はMaricaさんとお仕事帰り、JR市ヶ谷駅ビル上のレストランで遅めのランチ(PM5:00)をしました。 バジルクリーム好きの私は、緑色のクリームソースに惹かれて1も2もなくこれを注文したのですが、バジルクリームではありませんで…

サブウェイの日

今日は一律290円ですよ!! 3つ買って帰りました(笑)

おいちい

むつき嬢に頂いたローズヒップてん茶がとても美味い!

スフレチーズ

母が店を閉めることになり、お客様がお菓子を持ってきてくださったそう。そのうちの一つをあけているところに遭遇したのでお相伴に預かりました。(昨日) うーん!おいしかった!! 店名チェックを忘れたのは大層失敗です。

似合うよぼく!!!

先日中野ブロードウェイに行ったとき、2階か3階のペットグッズショップで愛犬の為にお洋服を買いました。 ジンペイさんもすっかり年寄りになって、寒い日にはすぐガタガタと震えるのでもう着衣が手放せなくなってしまったのです。 それでようやく昨日、着せ…

痺れその後

23日、とうとうマッサージに行ってまいりました。 安さに負けて(おまけに雨の日20%OFFだし)、『リラックスプラス』というお店にしました。 くいだおれ・ワシさん、いいところを教えてくださったのにすみません(^_^;)私余りにも貧乏でした… 今回は肩を中心に…

茶湯圓

昨日の収録直前、もへさんのインフルエンザ快気祝いで牛角に参りました。 肉を食った後はデザートです!!今度こそ茶湯圓の写真を撮ってきましたよ。 ところが、オンラインメニューのデザート項目から消えています…昨日は食べられたけど、そのうち消えてしまう…

大嵐

花粉症の人には当たり前の現象ですが、本当にヒドイ!!

あれでもコアラ

CM好きーの私の最近のお気に入りは、「損保24」のCMです。 コアラが木の枝から落ちてきて、車の屋根で妙な歌と共に踊るあれです。 やはりノックアウトされている人が多いらしく、ネットでもぐぐると結構なヒット。 あのコアラらしき生物はハナコアラと言うら…

デリ

例によってMaricaさんとMyCity地下、通称学食でランチ。 今日はデリっぽいランチがしたかったのでこれを選びました。 サラダパスタ(筒状のパスタでした)、ほうれん草のソテーベーコンビッツのせ、カポナータ、バケット、かぼちゃのスープ、デザートはヨーグ…

八卦

どこかで今日の運勢はよくないから早い帰宅を。と書いてありましたが、収録があるので早く帰れる訳アリマセン。 頑張ってきます。 気にするから占いって見ないようにしてたのにな!

イタヒ

右腕の痺れが出初めたのが昨年年末。痺れが常駐して早一週間。 結局まだマッサージも整体も行ってません(T-T)

お札

今年に入って体をよく壊す私の為に、先日母上が出先でお札をもらってきてくれました。

オクラのピザ風

餃子の皮を使った簡単料理!?

いちごのホーン

先日のことです。 フラマンドールという聞いたことのないパン屋の袋をさげて兄貴が帰ってきました。 どうやらサンジェルマンの系列店みたいっすね! これ、苺のかおりがほんのりしてパイ生地がサクサクでおいしかったデス! http://www.saint-germain.co.jp/…