2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロプラクティック

(後日談04/28)相棒が腰痛で大変な?ことに。悩みに悩んだ挙句会社を休むことにしたので、母がいつも激しく人に勧めるカイロプラクティック?の先生に連れて行きました。揉んだりはしてくれないのであっけにとられるんだけど、なんとなく良くなっている気がする…

流石に疲れたか!

(後日談04/28)昨日ほぼ一日車だったので疲れてしまったのでしょう(…年のせいじゃない、これは年のせいだけじゃない…)、ぐったりモード。ご飯の支度をするのも面倒だったので夜は地元のステーキのお店「かぼす」に食べに行きました。最近肉ばっかりです(笑)(…

ドライブ

(後日談04/28)ちょっとした遠出です。車で1時間ちょっとかけて大きなリサイクルショップまでモノを売りに出かけました。先日相棒が「俺の裏道」をみつけた為、今までだと1時間半超のコースが劇的に近くなったからです!!でもせっかくでかけたのに半分以上リサ…

ホルムアルデヒド

(後日談04/28)しばらく前に買った高床式畳ユニットが臭います。合板や集成材に使われる接着剤の匂いだと思われます。私は別に嫌いな匂いじゃないけど、これは所謂ホームシックの原因となるアレですか?ホルムアルデヒド臭ですか? ということで、神経質とは…

雨・風・ダルー

(後日談04/28)本当は税務説明会があったんだけど、朝から結構な暴風雨でげんなり…おまけに体の調子もかなり良くないッス(T-T)。毎年欠かさずに行ってるし、6月にもあるから…今日は勘弁してもらおうかな。ということで一日横になっておりました。

定期健診

(後日談04/26)毎週になってしまった検診。でも大した検査はないんだよね…待たされる割に。ということで本日も特に何が判るわけでもなく、まだですねっぽい雰囲気のままご帰宅です。しかし!もー!!!いっぱいいっぱい(^_^;)

茶!!!そして飯!!!

(後日談04/26)MaricaたんとMYUたんに近所へ来てもらいました(打ち合わせ兼息抜きっつうことで(笑))。今回はランチにワッフル食べ放題のお店へ!!!まあまあのお味でしたよ(^-^)本日はとてもいい天気だったのでお散歩日和でした。 夕方近くみんなと別れた後、今…

お仕事!そして片付け!

(後日談04/26)粗大ゴミにされた皮のソファが引き取られていきました。結構やれていたけど相棒のお気に入りだったやつ。お名残惜しいけどそんなこと言ってると片付かないので(^_^;)すっぱり諦めましょう! そして、お仕事。現在は事務仕事がメインですよ、経…

お金を使うことは楽しい。

(後日談04/26)…後が大変だけど(^_^;)基本的にお金を払って何かを手に入れるのは楽しい!!!買い物大好き!!! 先週だったと思う、従姉の友人?から流れてきたチャイルドシートを相棒の車に設置しようとしたら、かなり(スペース的に)厳しいことが判明。しかもその…

最後の晩餐と言うらしい

(後日談04/25)腹の人が出てくると、なかなかレストランに行けなくなる。ということで、皆さんお腹の大きいうちに素敵なレストランを満喫しておくらしいです。ところがうちの相棒はそういったレストランが好きではないので激しく要求しないとなかなか行く機会…

台湾飲茶!

今日は再度旦那の友人の奥さんと経堂でランチ。台湾飲茶屋さんのランチにチャレンジ!丼モノ風のご飯と付け合せ、スープのセットで結構おいしかった!また機会があればチャレンジしたい〜

郵政民営化の悪影響その2

この4月から一般〒口座の振替手数料が70円→100円に値上がりして結構ショックです。安いから使っていたのにメリットなくなってしまったじゃん。さてどうするかな…。というのが私に直接影響のある第一弾だったのですが、Y嬢から電話で聞いて昨日さらにビックリ…

?回転寿司

両親がまた唐突に現れました(笑)そして誘われるまま夕飯へ…。車で入れるところをウロウロ探して、本日は珍しく回転するお寿司屋さんに入りました。小さい頃お寿司が食べられなかった私が両親と寿司を食べるのは一体何年ぶりだったんでしょう!

低・中所得者には辛い世の中になりました

月50万のマンション(ホテルなみにゴージャス)だとう!?!?ふざけんな!!!(^_^;) …フツーの所得のサラリーマンにはきっつい世の中です、消費税あがったらデカイ買い物(車とか住居とか)しづらくなるし(車も家もいらねーよ、という人もいるのか(笑))、保険は自己負…

歯医者

ものすっごく混んでいたので検査予約入れようと思ったら3週間以上先と言われてようやく本日歯医者に行って参りました。なんと凡そ5年ぶりの歯医者です。もともと虫歯の少ない子だったので歯医者には滅多に縁がなかったのですが、5年放置は結構珍しい…(ここの…

一週間検診

(後日談04/12)いつもの先生と違う先生だったけど(どっちも女性さ)、もしかしてこっちの先生の方がいいなー(笑)、にこやかで優しい。今日は検査が少なかったので待ち時間も短くて終了。(2時間弱) その後先週みんなでランチをした店で一人ランチをしていたら(…

腹痛…

(後日談04/12)昨日からいよいよ37週突入。正規産の期間に入ったっす。これまでにない激しいお腹の張りと痛みに襲われ、本日の収録の予定はやむなくお休みさせていただきました…。1日居間でグッタリ(T-T)。寝て起きて食べてを繰り返していましたヨ…とほほー。…

またグッタリ!?

(後日談04/12)昨日頑張ったせいか、疲労困憊!?最近はすっかりマシンの前にも座らなくなってしまいました…(^_^;)

大掃除

(後日談04/12)相棒と本日も大掃除!…色々捨てたはずなんだけどそれでも部屋がスッキリしないのはどうしてですか(^_^;)綺麗になったとは思うんだけど。

いよいよ不便

(後日談04/12)よく寝ます。そしてよく食べます。風船のようサ!!気づいたら両親が上京していたので一緒にお昼。もりもり食べました。夕飯も早めに食べました(しかもまたもりもり)。そしたら夜激しい腹痛に襲われ七転八倒。…そりゃ大変でしたよ(^_^;)

ステキランチ仙川

(後日談04/12)今日はMaricaさんとMYU嬢と仙川でランチ!!今まで気になっていたけど入ったことのなかったお店に入ってみました。うう、居心地もそこそこよかったし、ハンバーガーうまかったし(笑)大満足です、かなーり長居しました。天気もよくてよかったなぁ…

生協たのしー!!(笑)

(後日談04/13)大変だ、はまりそうだ(笑)…なんか段々所帯じみてきた… 本日は大雨だったので予定を明日に延期。

広くなった

(後日談04/06)相棒が積んであった古いソファを(仮にだけど)外に出してくれたのでリビングが安全になりました(笑)…ああ…ようやく広くなった…

トータル3.5時間

(後日談04/06)やっぱり総合病院は嫌いダ。よく待たされる。受付に診察券を提出して会計を済ませる頃にはお日様はおおーきく移動しきっていましたね。そんなに世の中お医者は足りないのですか???(T-T)お陰で読書がたいへん捗りました。 …ですが体の方は至って…

ぐったり

(後日談04/06)昨日重労働をしたせいか(先週やり残した物置の組立、届いたソファの運び入れ、組立)、相棒ぐったり。私も色々片付けたり働いたせいかぐったり。日曜だというのに午後はだらだらと寝っぱなしでした(^_^;)。 。 ところでうちのトイレには実家にい…

溢れかえる荷物

(後日談04/06)いよいよNewソファが到着デス。結構片付けたけどそれでも荷物をあっちへやったりこっちへやったり(^_^;)…。問題は、結局処分できなかった革の古いソファ。セパレートなので3個を縦に積み重ねてその場をしのいだものの、タワーになってすごい圧…