2009-01-01から1年間の記事一覧

生存報告。

井の頭動物園で乗りました。りすの小途がいいよね、あそこは。

白桃ピーチパフェ

んまかったですー♪☆★☆ あんまりシャリシャリに凍ったままの白桃は甘さを感じないので、適当に解凍されたところで食べるのがコツでした。 ミニストップのソフトクリームのうまさは申し分ありません。 桃がうまいのよっ!!桃が!!!!!

暑かったり寒かったり。

ミニストップのハロハロは毎年楽しみにしてます。楽しみにしている割に、買いそびれまくって毎年一回食べるか食べないかではありますが。しかもハロハロを食べよう!と思った時には必ずパフェのノボリの方が目立っていておいしそうに見えるという…。今現在は…

大名膳

そんな家族内風邪大流行の中、病人を他の家族に任せてせめてお昼だけでもと当時発症前の私は近所で評判の料理屋へ行ってまいりました。本当はお刺身だのが旨い海の街なんですけど、とりあえずのランチで定食??? 洗面器も真っ青の大きなお椀型器に様々なお…

田舎だった。

久しぶりに田舎に帰ったです。田舎に帰ったとたん、家族全員で風邪の猛威にさらされ、順番に高熱と激しい咳を催し、せっかく花火や海やレジャースポットへ…などと考えていたあれこれは全ておじゃんになりました。今(8月末日)思えばインフルエンザだったので…

これまたご無沙汰のりんごネタ。随分前に買ったんだけど、ただ今PHSにつけてます。涼しげなクリアの青りんご。一回なくしかけたんだけど再び装着。なんでストラップのチャームってすぐなくなっちゃうんだろうね???(しかも気に入っていたのに限って速攻。)正…

ほっと一息。

先月までの怒涛の仕事ラッシュから開放され、残務処理がなんとか片付き、ようやく一息つける状況に。(そういうときに限って家の中で大変なことが起きるんだよねー…。ハハハ…泣) そんな訳でT嬢とM嬢と猛烈にご無沙汰ぶりのランチー!!!私達、とてもがんばったよね…

所用の後、サンマルクカフェでちょっと休憩。久しぶりだったのでチョコクロはおみやげに買うとして、「なんとかレアチーズケーキ」を頼んでみました。今3でした(名前も覚えていない)。だから写真はお昼のカレーに決定。

ランチにカレー

所用がありましてとっても久しぶりに山手線に乗ることになりました。出る前に地元で腹ごしらえして行こうと思ったら大変でした。当てにしていた1軒目は定休。2軒目は改装中。3軒目も水曜定休。4軒目のネパールカレー屋さんでようやく昼飯にありつきまし…

おでかけ

T嬢とCDのジャケイラストをお願いする方にお会いしに行ってきました。朝から突然の事件とドタバタでなんかもうT嬢にも画家さんにも申し訳ないやら情けないやら…。 なんとか無事打ち合わせてきましたが、猛烈に重いお荷物があったので先方にも自分にもおみや…

私が棒屋だった頃

社会人一年生の私。初めて勤めたスタジオは社員も少なく同年代はおりません。全員先輩と上司です。 そんな仕事場での束の間のお昼休み。 近くのセブンイレブンでカップ麺を買って、帰りの自動販売機で悩んだ末ビックルを買っていそいそと勤め先に戻り、自分…

パンナコッタ!

…税務署の近くにひっそりとある洋菓子屋さんでいきなり散財。いやもう甘いものなしではこの長丁場乗り切れませんですよ(T-T)475円と私の中ではちょっといい値段のパンナコッタ。本当はショコラ系のケーキが欲しかったんだけど、このパッケージならお持ち帰り…

決算報告おわたー!

という訳で今日は税務署の近くまで! 諸事情あって車出したので、コインパーキング代が気になる…。 あんな税金やこんな税金を払ったら結構な額になってしまい(-_-;)懐が大変心もとなくなってしまいました。 しばらくは臨時収入でもない限りおとなーしく生活…

ティラミス

今日おろしたての靴を履いていったので猛烈に靴ズレして豆できて痛かったので、東京ビッグサイトの会場から出たら早々に休憩。 私はT嬢に「ティラミスをみたらありりんの顔を思い出す」と言われた程のティラミス好きであります。(もちろん他にも好きなものは…

バーチャルリアリティー

展を視察?してきました。 こう、バーチャルリアリティーというと映画化された「芝刈り機の男」を思い出す私でしたが(どうしても古い…)、どうも今の時代でいうバーチャルリアリティーとは、3Dを立体スキャンしたり?3D映像を見せたり?3Dプリンターだったり…

きのこが生えた

これは一体何のきのこですか? 誰か教えてください…雨があがったら突然にょきにょき出てきたんです。 まるでジャングルのようですが、うちの庭です。(ええ、ある意味ジャングルですが)

イベント

お疲れ様でしたー、参加して参りました。 局付さん、ほんっとうにありがとうございました! そして帰りにステーキを食べてきたのですが、局付さんの500gステーキが大変なことになっていました。 圧巻です。 500gと言えば、2枚で1kです。草履のような大きさに…

あごがはずれたです。ガクリと

ええそりゃあもう愕然と。 大した人生じゃありませんが、それでも色んなコトがあるもんですね…。 ピンチは依然続いております(^-^;)なんでこうも重なるかなぁ〜 きっとこれを乗り越えたらおいしいお茶が待っているよね!ね!?!? そして本当に顎外れたみたいで…

ありがとう

このご時世お仕事もらえるのは大変幸せなことだなと思うのですが、流石に締切が重なるとかなりキツク感じますです(^_^;)。 そんな私のピンチを聞いて母が田舎から家事の手伝いに来てくれたのに、一泊のつもりできた翌日怪我をし、なんと骨折全治3ヶ月。…骨折…

クッキンアイドル

垂れ流していたみみかの後番で始まったアニメ?にプチやられています。 みみかのあの低予算っぷりにすっかり慣れきっていた私の目には余りにもマブシイ!!!(色んな意味で。)実写の女の子が可愛げあるのでこれまたきっと慣れたら愛着を覚えてしまうのかもしれま…

モッフル

隣駅の喫茶店で名物?だったスイーツ。 残念ながら4/19で閉店…モッフルは餅をワッフル状に焼いたお菓子みたいです。餅好きワッフル好きの私にはたまらんな!!!と結構ワクワクしながら頼んだのですが…期待にはとても添えませんでした(T-T) これだったらきな粉…

今日はスゴイ渋滞してたよ

用あって車出しました。そしたら幹線道路の酷い混雑にあい、予定の時間に着けませんでした…。 甲州街道も環八も酷い渋滞!オマケに大型トラックの多いこと多いこと…年度末だから?ごとう日でもないのにこの混雑は何!?!?と不慣れなわき道に入ったら拍子抜けす…

ノートPC、ラップトップPC

3年前に買ったDELLのでかいノート(INSPIRON)の具合が悪かったので、ミニノートの存在を知らないまま去年夏にちょっと奮発してノートPC新調してました。EPSONのEndeavor NA104です。(その後年末からミニノートがありえない値段で売っていることに気づいて衝撃…

ゴールド免許、復活

大変ご無沙汰の近況です。先日、期限ギリギリで免許の更新をしてまいりました(^_^;)。 なんで毎度ギリギリなんでしょね…「誕生日から一ヶ月後まで」って言われるとつい「まだ大丈夫!!!」などという甘い考えが…そしてなんの変哲もない誕生日の一ヵ月後の日…