2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

窮地

9末ちょっきりの仕事が…まだ残ってる…(2:23) 仕事自体は楽しくてよいのだが、缶詰になっていること自体に段々ストレスを感じ始めてさぁ大変(^_^;)ああこんな夜中にこんなジャンクお菓子(うまい棒とか)をしこたま食べていいわけなかろうよ。

魚ー!!!!!!!!

さかなー!ではなく うおー!です。 。 昨日は「目処もついちゃったし余裕だよねへっへーん!」などとのんびり仕事やっていたら夕刻リテイクがあって朝方まで冷や汗ダラダラだった締め切り当日の私です。当然ただいまナチュラルハイ状態です。恐らく明日ぐっ…

おうちのこ…

大好きな愛犬が両親と共に田舎に行っちゃってはや丸3ヶ月。最近なかなか会えません。すごい恋しくなってきました。ああーん、なでなでしたいよう、だっこしたいよう(T-T)

9月が明日で終わるー!!!

世間様では上半期終了ですね。恐らく銀行も猛烈に混んでいるかと…。 毎月月末に仕事が集中しちゃって大変なマイ仕事ライフですが、今月は本当に死ぬかと思いました。目処がついただけでもありがてえと思わなくては…。で、来月以降、また楽しい仕事(?)が待っ…

イソフラボンジュール

くーろまめーコーコーア、イソフラボンジュール♪という歌ですっかり刷り込みされてしまった黒豆ココア、通称イソフラボンジュールをMaricaさんに勧められたので買ってみた。 …すごいウマイ!!!! 甘いと言えば甘いけど、これは結構おいしい!!! 冬を乗り切る為…

戻り鰹のたたきダシ茶漬

今日も新宿に行く用があって、今度こそ色々済ませました。で、自分的乾杯(笑)…とは言えこのあと仕事もあるので軽食で。ルミネの地下のお茶漬けスタンドで、季節限定、戻り鰹のたたきダシ茶漬を食べました。 胃が小さくなっているせいかすごい量に感じました(…

料理ができない病

食事の支度しようか。という時間になると具合悪くなるんですよ…つうかその前に仕事もくらくらする程残っているので食事してる暇があるかどうかは果てしなく疑問なんですが。(それでも日記は書くゾウ) 。 今日はね、トマトスープを作る予定なんですよ、予定。…

トマトスープパスタ

出かけた帰り、成城近辺のレトロな雰囲気の洋食屋さんに入りました。以前からメニューの看板が気になっていて入ろうかどうか悩んだところだったので、今日は思い切って入ってみることに。 大食いの相棒は量が足りるかどうか激しく心配してましたが(笑)、さっ…

明日終わっちゃうお店

相棒に中古車屋さんに連れて行かれました。これもいいでしょ?あれもいいでしょ?と言った具合にデス(笑)…買わないったら!!!!(^_^;) で、久しぶりに「とんでん」という和食ファミレスに行ったのです。年に数回訪れる相棒のお気に入りのお店。藍屋ほど高くな…

えがった。

センターじゃなかったのでコンディションはどうかと思いましたが久しぶりに音楽だけを聞く為に時間を割いたのでそれだけでも満足。そして、久しぶりに浸かってきましたがやはり姫神は私の原点なのだなぁと再認識。パフォーマンス的には一人シンセなので基本…

姫神コンサート

本日はmixiの方と一緒に姫神のコンサート行ってきます。8月の半ばには決まっていた予定なので、何がなんでも行きます。コンサート自体久しぶりだけど、姫神はもう十ウン年行ってません(笑) 久しぶりにいい音楽を生(?)で聞いてリフレッシュしてきたいと思って…

あ、そんな…私の目の前でそんなコトを…

自宅直前です。私の目の前を黒いTシャツの高校生くらいの男子がちんたらチャリを片手運転してる訳です。最初は携帯持ってるのかな?と思ったけど、ひらひらしてる…ビニールかな?どうやら何か食べながら漕いでるみたいでした。 で! やおら手にしていたその…

明日から連休か!!関係ないけど。

予定のうち一つは間に合わなくてキャンセル、一つは読み違えて間に合わず。ばかだ、おいら…お陰で1時間も時間ができてしまったのでドトールに入りました。で、久しぶりに大好物のミルクレープ、付け合せはマンゴースムージー…案外ウマイ!! 西口やたら人が多…

夕方から新宿西口巡回予定

以前住んでいたり働いていたりしたので私にとって西新宿は第3の故郷みたいなもんなのですが、今日はその西新宿を4箇所ほど巡る予定…。 体調がよくねえので新宿まで出たついでにできることは一気にやっちゃいます! もってくれよ自分…

激安ハネジューメロン

直径30cm近くある大きなメロンが半分にして158円で売ってました。それだけでも安いんだけど、8時過ぎちゃったので半額シール。買うしかナイ!!!!…それにしてもハネジューメロンなんて聞いた事ないな、兄貴には「変なもん買わないように」と言われましたが、こ…

秘書が欲しい!

給料払えないけど(笑) 事務所も欲しい! 月いくらなら払えるかなぁ… あと、Cubase に映像読ましても重くならないマシンが欲しい! これなら現実的かしら。昨晩は日付が変わる直前に体調も我慢できないほど最悪に… 昼間がんばれということですね、頑張ります…

不振な訪問者

会社に電話がかかってくる。滅多にろくな電話はありません。 女「S???の???と申しますが、社長様いらっしゃいますか?」 私「…どういったご用件でしょうか?」 女「社長様はおでかけでしょうか」 私「…ええまあ」 女「そうしましたら改めさせていただ…

ココナツミルク

先日むつき嬢と行ったワッフル屋さんで頼んだ飲み物!前回飲んだココナツミルクティーが氷のせいか薄くなっちゃってたので今回はココナツミルクプレーンで飲んでやる!と決めてました。これはなかなかウマイ。夏限定…なくなっちゃうのさみしいなぁ。

魔女のカレー

CDの購入者が「急ぎで!」とお電話をくれたので送ろうとしたら、住所の最後が微妙に足りず(^_^;)メールしても返答なし…。このままだとヤマトも届けてくれるか激しく不安。偶然かなりのご近所だったので、チャリでお届けに行くことにしました。 したらば、そ…

ワッフル再び

先日むつき嬢と行ってきたのですが、ワッフルリベンジです。結局同じメニューにしてしまいました…(笑)だってメイプルシロップ好きなんだもん!! むつき嬢の食べてた抹茶クレープはなんと黒蜜がついてきて、ちょっと羨ましかったです(笑) で、リベンジの感想……

かっぱ寿司!!

夜9時過ぎに行ったというのに待ち時間20分??…人気だなぁ。今日はいつも7皿くらい食べるところ5皿で充分でした。ぎぼぢわるい… それでもいくらとわさび茄子は外せません!!!

はかどってないケド

お仕事頑張ってます。無理が利かないのでよく寝、よく食べながら(^_^;)なのですが、食生活も睡眠も不規則でたまらんです(^_^;)。 手料理食べさせてくれるステキなお嫁さん募集中…(養えるほど稼いでいないところが大問題。)

あほくさ!

自民党大圧勝で棚ボタ当選した人のことをブロードキャスターで見ましたが。…もうね、ため息しか出ませんでした。 今回は比較的低所得者層が自民党を応援した格好になったらしいですが、増税のターゲットにされるのはサラリーマンなのにな、みんないいのかな…

ヤヴァイよ

サーバー経由でもらった音声?ファイルがファイル名から化けてる&どのソフトでも読めない… Maricaさんに頼んでMacで見てもらうも、いい線まで行くが結局読めない(T-T) とりあえずそっちは後回しにするとしても前途多難ですよ、締め切りまで5日しかないつうの…

帰途

今日はヘリに乗りました。某チームの方々が撮影に行くのでどうかと誘ってくれたのです。私は音の収録と言うことで(笑)。 去年も実は乗ったんだけど、ツアーだったので親子連れがうるさいわ短いわ慌ただしいわで録音はあんまり(^_^;)。今回はプライベートだっ…

急ぐとダメね

PHSをカバンから抜こうとしてストラップのうさこをビッ!と引っ張ったら、ひもがスカ!っと切れてしまいました… ああーなんか嫌な予感…で、気付いたら毎度おなじみ指輪するのも忘れてました… 今日は朝から大変ですよトホホ

てり玉マヨネーズ(銀だこ)

新宿に戻ってから用でアルタ地下横を通過。思わず吸い寄せられてしまった銀だこで注文!! …うまかったとデス!!(うっとり) ただのテリ焼きタレ&マヨネーズかと思いきや、崩した玉子(サンドイッチとかに入ってるアレ)がどっさり乗っていたのです!! いやはや…衝…

すごいタイミングで中央線ポイント故障。

今日は打ち合わせの前に古い友人に会いに吉祥寺に寄りました。昨日の夜ぐったりしてできなかった仕事を午前中やっていた為、でかけるのが激しく遅くなり、友人宅には30分しかいられませんでした(^_^;)。それでも少しでもお話ししたくて、出たのは予定より10…

サラダ

食事するつもりだったんだけどお腹すいて途中で食べてしまったため、せっかくのラケルでもセットを食べる気がしません(^_^;)。ということでサラダを注文。なかなかみかけもかわいいし味もよかったです。値段高かったけど。

国勢調査街頭キャンペーン?

今日は打ち合わせで新宿へ。ヨドバシに向かおうと西口を歩いていると、なんかすごい大音響ですよ。そして妙な人だかり。舞台にはにこやかなお姉さんが2、3人軽やかにステップしている。子供番組のようなノリで挨拶もしたし、後で通ったときは手品もしていま…