明日終わっちゃうお店

相棒に中古車屋さんに連れて行かれました。これもいいでしょ?あれもいいでしょ?と言った具合にデス(笑)…買わないったら!!!!(^_^;)
で、久しぶりに「とんでん」という和食ファミレスに行ったのです。年に数回訪れる相棒のお気に入りのお店。藍屋ほど高くなく、夢庵ほど安くなく、ボリュームもあって満足度の高いお店です。
タップリ食べて満足、最後にお会計していると…「永らくご愛顧ありがとうございました」の張り紙、そしてちらし。
相棒「えっ、もしかして閉めちゃうんですか!?」
店員「そうなんですよ、明日までなんです」
相棒&私「明日まで!?!?!?」
店員「ええ、そうなんです。よかったら明日もいらしてください」

その後、相棒はしきりに「ああ、きっと俺呼ばれたんだ…だから久しぶりに行く気になったんだ…」と繰り返してました(^_^;)
確かにチェーン店だからよそにもあることはあるんだけど、どこも遠い…