2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高野のチョコケーキ

ブランデーケーキぽいやつです。 父にバレンタインであげたやつと似たやつです。 しっとりとしててお酒の匂いのする大人味! うまかった〜!!! (写真は黒いけど…。)

ムー。

ヤフオク。 終了直前で小額アップ入札して、5分、また5分と時間延長を狙う、あの技は一体なんというのですか??? 精神衛生上とってもよくない!!! (仕方ないんだけど(^_^;)) (追いはしないんだけど!!) むっときます。 心が狭いのかなー。?

短い月

月末だからでしょうね…でもって週明けだからでしょうか。 そもそも私自身昨日、あれ!?明日で今月終わりじゃん!!と慌てたし… 。 JNBが重すぎちゃって、ブラウザが固まります!! 入金確認したくてもできないよー!!!!

ロールケーキ

ノーマルのロールケーキを買おうと思って兄貴が店員さんに間違えられて諦め購入したロールケーキ。 これも銀のぶどう出身です。 「春待ち苺」という名前の季節限定ケーキらしく、スポンジとクリーム両方に苺(ジャム)が混ぜてあるこの季節ならではの一品です。…

ショック!

ヤフオク。 ウメコスが71000円とか70000円とかで終わります。 ファイナルライブツアーがペアチケット13500円とかになります。 (万が一)欲しくても買えませんよ…トホホー。 …(笑)

ステキなコト!

今日はなんか色々です。 肉が来た!父さんが、応援している西ノ宮冷蔵のお肉をタップリ買ってくれました(笑)夕飯はうっとり霜降り佐用牛の焼き肉ー!!!!うへー… テレビを買った!?液晶です。前から兄貴が欲しがっていたのを、とうとう買っちまいました…。今ま…

チョコレートのたいやき!

先日のことです。 昔住んでいた家の近所にラーメン屋さんがあります。兄貴はそこの味噌ラーメンが大好きで、私はそこに食べに行ったら必ずチェックするのが向かいのたいやき屋さん。 (本当は飲み屋の付属なのだろうが、私の中では鯛焼き屋さん) 80円という値…

OFF会

地元のオフミに行ってまいりました。 もう、あそこのお店がオイシイ!!とかここのお店に行ってみたい!!とかそういう話題でひたすら盛り上がり… メンバー全員とお話しすることはできませんでしたが(緊張と酔いで?)、楽しかったデス! 作った地図は、なんとか頑…

魔法のプリン

Maricaさんにもらったプリンです。 にゃんと! たまごの殻に入っているプリンなのデス!! プリン好きー(プリンもか)な私は大喜びです。 ちゃんと下の方にカラメルも入ってるんですよ〜うっしっし… たまごサイズなだけに、ペロっと一口で平らげてしまいました…

お礼

私の日記を見て洋子さんのグループ展にいらしてくれた方がいらっしゃるとか!?!? 洋子さんから連絡がありました…。 いやはや!! こんな辺鄙なブログを見てくださる方がいることにも驚きですが(^_^;)本当にありがとうございます。 よろしければ足跡を頂けますで…

フルブラストアクション!

見ました…期待しすぎちゃったせいか、感動はありませんでした(^_^;) なんと言っても38分の短さですし、ドラマよりもアクションに重きがあったのでストーリーは単純過ぎるくらいでした。 (もとより子供向きなのでしょうがないのですが(^_^;)) むしろ、特典映…

フルブラストアクション…

発売日過ぎていたことをすっかり忘れて早4日… 兄貴に買いに行けと命じられてしまいました(笑) 月曜か水曜に気づいていれば新宿に居たのになあ…ちぇ。 とはいえ私も見たい! …買ってきます。(多分)

いちごのタルト?

これでもか!!!!というくらい苺の乗ったケーキです。 これも銀のぶどうらしいです。 苺の季節ですものね… フレッシュでみずみずしい苺がたくさんでかなり満足の一品でした。

ダメだって

そういえば、昨日何年かぶりに献血をしようと思い立ちました。 問診時に「今胃薬を処方されて飲んでいるんです」と言ったら、お医者に「なんて薬ですか?」と聞かれました。 食後の薬はかばんに入れて持っていた為わかったものの、就寝前の薬がどうしても思…

おとうふづくし

今日はサウンドチームと協力者の皆様と共に、CD完成の打ち上げへ…。 お豆腐づくしのコースで、ヘルシーなお夕飯を堪能してまいりました。 豆腐だけでこのバリエーション!?という品数。 弱っているらしい私の胃にも優しいことうけあい。 http://www.kojima-ki…

PRONTOのつぶつぶいちごミルク

うわーい!本物のミルク入れてますよー!! 体にもよさそう。 デザートみたいな飲み物デス。

会う

ウメコスの返却を理由にやしろんさんとランチしてきましたよ! お仕事中だというのにスミマセン(^_^;)(でも反省の色がない。それじゃあまた近日〜!みたいな…) 三陸定食おいしかった! 刺身と揚げ物と煮物と食べられてお得感タップリー!! おまけに大画面ハイ…

白らら

銀のぶどう、チーズケーキ かご盛り 白らら です。 http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html まず感想がデカ! それからうまそう!! 実際むちゃくちゃうまかったです。 やわらかくて、しっとりと泡立てた生クリームのようで、でもしつこさがまったく…

フワフワ…

兄貴が甘いものをどっさり買ってきました(笑) 大変です。 なんでこんな賞味期限の近いものばかり!?!? とりあえず、やばそうなものから食べることにしますが、全て載せるのは不可能なので徐々に載せることにします(^-^;) Maricaさん、プリンがまた明日に伸び…

ボンベイのカリー

久しぶりに新宿西口のボンベイに行きました。 本格カレー屋さんです。 Maricaさんも私もここ大好き。 私はいつも豆カレー派なのですが、今日は胃を考えてMaricaさんオススメの甘口シュリンプ・コルマを食べることにしました。 2品選べるので、もう一個も甘口…

アリガトウ

Maricaさんにプリンをもらっちゃいましたよ!! うっふっふ、すっごい楽しみです。 夕飯の後食べよう!と思っていたら、兄貴がホットカーペットに寝転んで鯛焼きをかじっていました。 …そういえばさっき、買ってきた、と誇らしげに自慢されたような。 今晩は鯛…

神戸屋!

以前食べておいしかった覚えのある、パン屋さんのシチューを注文。 …と、ところが、以前はデミグラス(か、ホワイト)ソースのお肉シチューだったハズなのに、本日出てきたのはブイヤベース風の魚介類シチュー!?!? 猛烈にがっかりでしたヨ(超肉好きー)…。 が、…

うしし

神戸屋でランチです! パンうまー!!

チョコレートケーキ

父にあげた銀座で買ったケーキが余っていました!!! うひひひひ。 頂くしかないでしょう。 3等分に分けて、一切れもらいました。 ちょーうまっ!!

とんぶり

風邪がおお流行りみたいですね。 まーた母がやられました。(不思議と私はかからない…AFOだから。) 昨日買った生マッシュルームととんぶりが食べたくて、サラダを作って持って行きました。 (あと、慌てて煮たきんぴらごぼう!!!…かなり固かった。) そしたら父…

クレープ!

ワゴン車の後で焼いている屋台クレープです! 生クリームタップリ…(笑) 甘いもの大好きだから、いつも匂いに引き寄せられ…我慢するのに苦労します。 今日は確信犯でした。 食べよう! 心に決めていたのです。 本当はシナモンアップルが好きなのですが、なか…

イツロベ

しばらく前にMaricaさんに借りていた小説を、お医者の待ち時間中によーやく読み終わりました。(ごめんねかりっぱで) これが複雑怪奇な話で、私が一回読んで理解しきれるものではありません。 終わり方も謎だらけです。 トータルリコールかと思うくらいです。…

ちゃんぽん

本当は銀座でおいしいケーキを買ったのですが、車を出してくれた父にお礼で差し上げました。 …う、うまかった。 ですが今日ご紹介するのは長崎ちゃんぽん。 先日の鉄腕ダッシュでちゃんぽんやっていたのが妙においしそうで、食べに行っちゃいました… たまー…

銀座

従姉妹の出展しているグループ展に行ってきました。 日本画を描いている優しくて素敵な女性です。 いつもは質素な草木を暖かく描くのが特徴と思っていましたが、今回は鮮やかな花や実を描いていたのが印象的でした。 今週の日曜日までやっています。 よろし…

内視鏡

行ってまいりました。 実は2.5年前にも胃カメラ飲んだのですが、その時の余りの辛さに今回はできれば飲みたくない…と思っていたところでした。 。 さて本番。 看護婦さんに「麻酔(眠くするやつ)することもできるけど、どうしますか?」と聞かれました。 しか…