2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴイもの

(8/1記) 情報解禁になったみたいなのでご報告。 先週、今週の日曜日、千葉は内房の某所にて、車のスゴイ映像を撮るチームがあるということでやしろさんに引き合わせて頂きました。録音させてもらいに行ったのです。 感想。…本当にスゴかったですよ(笑)目の前…

キュー!!!(>_<)

(8/1記) 珍しく(笑)てんぱり状態。貧乏暇なし…(T-T) 買出し先の仙川商店街で大きく育ったつばめの子がたくさんはみ出さんがばかりの巣を発見。かわいい…

※昼間のお散歩は避けましょう

黒わんこちゃん日差しの下でグッタリです。珍しい?全身黒の和犬?ちゃん。 …外犬はきっついですねこの季節。わんこのお散歩はアスファルトが焼けていない早朝か夜にしてあげましょう、足の裏火傷しかねません。

づがれだ…

日々その日の作業を片付けると既にスゴイ時間。長期作業が全く捗らんのです。月末の上週末の上夏休み?だからか銀行やたら混んでるし。

聞かせる痴漢?

電話をかけてきてこう一人でブツブツ言うタイプの痴漢?はマレにあったんですけど、もう何年ぶりでしょうね…しかも事業所の電話に(笑) 朝っぱらから余程たまってるのかしらねと思い、無言で切って差し上げましたがすぐにまたベルが鳴ったので今度は受話器をあ…

coolish 白桃…

ウマイ!!! 私はあんまりアイス食べないんだけど、兄貴はアイス大好き。ガリガリ君を連続3本くらい食べちゃいます。で先日兄貴の買い置きがなくなったので、しょうがない私の買いだめcoolishを一個あげたら「甘すぎ」と文句を言いながら食べてました。 私は今…

…だめだカレー

昨日の甘くなっちゃったカレーをなんとか薄めて甘さを消そうと頑張った。ら、今度はしょっぱくなってしまった。しかもかさ増えるし… 昨晩、私「ごめん、マズくて」兄貴「…いや、マズくはない。でもしょっぱい」 …それはマズイってことじゃないか!!!!マズイな…

読めなくなっちゃったDVD

メインマシン自体は2001年に買った古いEPSON。で、CD-RWドライブが壊れたのでDVD-RWドライブにしたのが確か2003年初頭。DVDにバックアップを焼きまくって、CDもそこそこ沢山焼いて、段々調子が悪くなってきて、確か一回交換したんだけど(5月に変えたのはサブ…

プリンどら

写真はチーズケーキどらですが、プリンどらを食べました。兄貴が食べていたのを「甘すぎ…」と言って半分くれたからです。…これが結構おいしい!生クリームも入っていてなかなか美味。

オムニバスのマスタリング

えーと実は私マスタリング得意じゃないんですが、1アーティストのアルバムをマスタリングするのは比較的楽かもです…たくさんのアーティストが参加するアルバムに比べると。複数ジャンルにまたがっちゃったりするとボリュームもそうだけど音圧も相当違うのが…

おゆうはん

本日は昨日作ったカレーを食べようと思いますが、最後にきまぐれで入れたみりん(初めて入れてみたよ?)が予想外にカレーを甘くしてしまい、どうやって甘みを薄めるかで頭を捻り中です(^_^;)

指差し点呼しないと忘れる量のタスク

本日は超マルチタスク…外出が続いたので細かい仕事が結構たまってしまい、こうなると毎度お馴染みの逃避行動に出そうです。Maricaさんに確認を手伝ってもらい(笑)全部メモしましたが…作業6件中終わったのまだ1件だけだ(^_^;)

豆腐ハンバーグ御膳

今日はまた別収録なのでジョナサンで待ち合わせ(^_^;)。いつも悩む割りに注文しないこのメニューをようやく選択。小さめの豆腐ハンバーグに、小鉢でサーモンサラダと漬物、お味噌汁に梅じゃこご飯という和風メニュー。疲れ気味な私の体にも胃にも優しい感じ(…

わかっちゃいるけど

やめられない訳ではありません(笑) ジェットコースターの一回転で首を違えたことのある私です… 昨日の追突体験(まぁ色々ありまして)を整体の先生に話したら、「危険なことはなるべく避けた方がいいですね」 …わかってます!!!!!!(^_^;) お陰で色んな音撮れま…

鳥塩ラーメン

帰りは車で送ってもらっちゃいました(初アクアライン体験)。その途中、上馬の屋台屋なるラーメン屋さんで3人で夕飯したのです。スープは汗でぐだぐだの体に適度な塩分でしかもさっぱり系でおいしかったデス。豚骨派ですが、たまにはこういうのいいなぁ…

おでかけ

やしろんさんに呼んで頂いてちょっとでかけてきました。…片道電車で2時間(笑)。たまにこういうのは楽しいですねぇ。 現地についたらやしろんさんの奥ちゃまがいらして嬉しい私。かわいい女の子大好きです(笑)。(いじられるのは多分私の方だけど(笑))

和風冷製パスタ

夜は疲労で夕飯の支度が億劫だったため仙川でパスタにしました。(本当は魔女カレーが食べたかったが既に閉店してた…) 炙りマグロと水菜のパスタゆず醤油風味…だったと思います。ゆずの皮がガンガン入ってるの。まぁまぁでした。 で、今頭痛。腹痛もある。…疲…

えー

モロモロメモ 兄貴と共に、大蔵近辺をケイン並みに爽やかな青年に案内してもらう。大工センター近し。いいところでした。 で、そのまま二人とも渋谷まで車で連れて行かれちゃいました。そしたら地震!!!大きいなぁとは思ったけど小さい頃伊豆で地震慣れしてい…

…つつ

先週末くらいから右手の人差し指が痛いんだけど、それが段々酷くなってきました。最初は痺れてるのかな?くらいだったのに、昨日はキーボードを叩いていてもつい人差し指を庇いたくなるくらい。今日は水に触るとうっ!っとなるくらい。フツーにしててもズキズ…

フジヤのシューアイス

シューアイスと言えばヒロタだったんだけど、フジヤも出してたんですね…仕事先に行ったらおやつに出してくれました。勝手知ったるおやじ相手だったので遠慮せずがつがつ食わせて頂きしめて5個(笑)。ミルキー・ストロベリー・キャラメル・チョコレート・抹茶。…

激しく悩む

これから出かけるんですが、バイクで行くか電車で行くか激しく悩んでます。さぁてどっちかなぁ…(バイク色々不安抱えてるんで)

ハロハロ白桃ピーチ!

またしてもCM見てノックダウン。買ってすーぐーにーペロッと食べちゃった為(^_^;)写真撮るの忘れました。(毎度おなじみ) ハロハロはうまい!カキ氷にアイスクリームにフルーツ…といわば子供が好きそうなおやつが全部入った?よくばり冷スイーツな訳ですが、今…

またまた2ヶ月ぶりのバイク。

夏だと言うのにチョーク引いてギア入れてクラッチ握ったり離したりして揺すって揺すって何度もセルかけて切ってかけてようやくエンジンかかりました…。しかもすぐエンストするし!乗り始めたらそんなことなかったんですけどね(^_^;)流石に2ヶ月あけるとご機…

アブナイアブナイ!

マイミクのところで占いを発見して、 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ 結果を見て、つつーとスクロールして、何気なく他の占いに手を伸ばして、「占う」ボタンを押したら、ヤフーのパスワードを求める画面が。 。 …なんでパスワード??? …

鼻黒ちゃん

暑くてぜぃぜぃはっはっしてたの…靴下あんよがかわいらしい。

時間の使い方

…どう考えても下手になった。のか元から下手なのか。ゆっくりしてる時間と慌てている時間とどっちかしかナイ!(^_^;)平均的に働けばいいのに…いや、これはある意味仕事柄なのかなー…でも仕事あった方が余計なこと考えなくて済むのでいいです、多分。

おそろすぃ…

数年前、従姉に頼まれ買った株(当時70円)が、つい昨日は58円だったのですよ。一時期は40円以下にならんとするダメっぷりだったのに、本日一気に36%アップ(午後2時の時点で)。 あー。数年待ったしなぁ、また50円代に戻っても全然驚かないけどなぁ。

久しぶりの目黒

大分前、5ヶ月だけ目黒に勤めた時期がありました。それ以来降りたことなかったかも!?!? やしろさんと合流、色々資料やらネタものやら(笑)見せてもらった後、本格中華でありつつ気軽な定食屋さん風のお店、陳麻屋に連れて行って頂きました。私は陳麻丼とタン…

なのか!?!?

プロレスの実況中継風CMで展開しているマクドナルドのハンバーガーが気になります。…ということでついつい引き寄せられて…ペッパーダブルチーズビーフバーガーをセットで注文。何って、あの粒胡椒のタップリ入ったとろけるチーズが私を呼ぶのです!!! お味は…

古都鎌倉

最近出入りしているサイトで何人かがオススメしている鎌倉の長谷寺へ行ってまいりました。紫陽花がキレイだよ、と聞いていましたが、百合や山吹も咲いていて艶やかな境内。連休初日とあって渋滞と道の選択間違えにより片道3時間(^_^;)30分ほど山内を散策して…