2010-01-01から1年間の記事一覧

打ち合わせでランチ

遠出したけど今日もパスタ! つけあわせがたくさんあって夢のよう??? サラダ、ソテー、温玉、マリネ、スープ、温野菜…

カペリーニ

やはりこの暑さなら冷静で… 冷製だって。頂きマース

インドカレースキー

仕事で放浪中(オッス)、祖師ヶ谷大蔵にて。駅前でチラシもらったんで入ってみた。 うまいよ〜でも客が少なくて寂しいよ〜

グルメ…じゃないけど、夕飯に(ぇー)たこ焼き。

写真撮り忘れてしまった…アホです。http://cookpad.com/recipe/275142 のレシピ(ベーキングパウダーなし)で作ったんだけど、中身がとろっとしてとてもおいしかったです!! うちは小さい頃から自宅でたこ焼きなんか焼いたことなかったので、初めてのチャレン…

トースターでちょっと焦げたチーズ

の味。 とろけるチーズをかけた餅をトースターでやいて醤油で食べるのは私のおやつの定番メニューだったんだけど、それに近いものが!!!うまいです、これ。 濃い味だから体に悪そうだけど。

またしてもご無沙汰気味な…近況報告

うちの半端な決算申告の準備やらなにやらで走り回っております。 最近、地味なグルメ日記すらできない!!! あ、じゃがぽぉおいしかったです(笑)そして、白い紫陽花がキレイ…

スープカレー

地元で『魔女カレー』と呼んでいる(私の周りだけか?)店のカレーです。 いつもは普通の野菜カレーを食べるんですが(普通でもないか)、久しぶりに来てみたら色々メニューが増えていたので、日代わりのスープカレーを注文してみました。 これが激ウマ!!…

東海軒の駅弁 うまっ

15日、静岡県にいる妹の家に行ってきました。お正月ぶりに会ったよ。 それで、とある電車系(笑)イベントに行ったのですが、そこで買って食べた駅弁が結構おいしかった!妹一家とうちで分けて味わったんですが、元祖鯛飯(鯛そぼろがのったご飯。以上。)も…

いえ、モーニングなんで…

車だの、バイクだのの税金も保険も馬鹿にならん金額です。 そんな季節です(^-^;)。 今朝は支払い行脚…。

エビとアボガドのロコモコ

新宿で打ち合わせがあって終わったのがお昼時だったので、一人でカフェランチしてきました〜 新宿も久しぶりだったなあ…ロコモコってハンバーグがのっているもんだと思っていたのですが、ちょっと今それは食べられんなあでも気になるなあ…と悩み、店員さんに…

ランチ&チーズケーキ

ジョナで打ち合わせ。 うまかった!

今日の晩飯なににしよう!!!

毎日悩んでますがっ、今日も悩んでますっ!!! 簡単に作れて おいしくて カロリー高くなくて 安上がりで バランスのとれた 素敵なメニューってないでしょうか。とりあえず、昼はお餅にチーズとミートソースかけてトースターで焼いて食べました。今日はいい…

ジョナさんで冷麺

イベント終わった。 うまかった。 手伝ってくれた皆様、ありがとう!

いい天気…

やることが山積…。でもまあ辛いことばっかりじゃないんで、頑張りたいと思います。 何よりノロマな私…やりたいことはいっぱいあるのに時間がうまいこと使えなくていつも消化不良のまま一日が終わってしまうのが非常に悔しいです。自分があと5人居たらなあ…。…

[今日のグルメ]サラダサンドだって

4月前半のお話し。 猛烈に久しぶりに聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。中学生の時以来かな!?仕事の仲間のご夫妻にアフタヌーンティーへ連れて行ってもらいました。 写真はそのとき食べたメニュー。 …私はパンサラダも好物です(かりかりに焼いた角切りパンを混…

41才の春だから〜♪

バカボンのパパってアラフォーだったんだそういえば!!!! いえ、私はまだXX才ですってば。

なんとかひといき…。

我が家の玄関にある桜科?の花。満開でとてもキレイ…なんだけど、花びらの掃除がおっつかない(泣)

桜紅茶

自動販売機に、ピンクのボトル。ふおー!なんじゃこりゃ私の目を引くな。何?紅茶?よしこれにしよう。 それは期間限定、紅茶花伝の薫る桜とやらでござった。 うん、ちょっと癒された。

京急。

そして赤い電車の発車するモーター音(ドレミファソラシドレー)に鳥肌。 ホントに鳴ってるよこれ…

押上で迷った。

打ち合わせに行くのに、前回(一年前?)迷わず行けた場所に、何故かたどり着けない!!押上駅周辺変わった?? スカイツリーのせいだ!!!お前がイケナイ!

期間限定チョコクロ 苺味

おみやげに、帰りに新宿で大好物のチョコクロをGet!!! なんか箱がピンクです。しかも中身もピンク!期間限定でピンクのチョコクロとノーマルチョコクロの詰め合わせになってました。 ノーマルが好きな私はノーマルだけでいいのになあ。と思いつつ、買って帰…

赤坂行ってきた

荷物の搬入で赤坂へ。でもとんぼ帰り。

マインちゃん

OP変わった…慣れるまでちょっとかかりそう(^_^;) あと、ソルトもアレでしたが、次のMCさんも慣れるまでちょっとかかりそうです(笑)

Maricaさんがライブするよ

4月3日土曜日、赤坂でMaricaさんがライブに出ます。ご興味のある方はオフィシャルHPへ…。 かく言う私は行けるのか不明です(T-T)荷物運びは確実にやるんだけど!

LAN環境みなおしでチュウ

結局昨日も今日も買出しに行けませんでした。しょうがない。通販だ…。でもやっぱ速度出てないよねえ。とても気になりました。 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 を試してみました。モデムから直差しすると 下…

光になったでチュウ

昨日、いよいよ光生活に入りました。 今月いっぱいで7年にも及ぶYahooADSL利用を辞めることになるだす。 しかしうちの無線が古い11gのままだったので、せっかく切り替えたのにyoutubeも途切れがちです。 今日新しい無線ルーターを入手しに行きたいなあと思っ…

しばし

開店準備中につきネタがなくなりまして…(もともとないんだけど)また間あいちゃうかも。行ってきます。

さんらーたんとぼるしち

とんでもない組み合わせですが、食べたいものを選んだら、そんなになりました。 スープストック、何年ぶりだろう!!!(わはははは) 新宿に事務所があった時はたまに寄っていたんだけど、かなり久しぶりに入りました。ボルシチはこんな味だったかな?レモンの…

ウイルスソフト販売中!

パソコン教室の電光掲示板にそう書いてあってしばし立ち止まりました。 …ウイルス売っちゃまいずいでしょー、パソコン教室で。 写真撮れなかったなー。

CMカー

巨大なジュース缶をおんぶしたMINIを発見。接写できなくて残念!