2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこ餅

ぽこりんと電話中、今日のおやつはきなこ餅!と言おうと思って「今日のおやつはきのこ…」で止まってしまった私です。きのこ!?!?…ぽこりんに笑われました。 きなこはお店で売っている袋詰めに家で三温糖を混ぜたもの。水をかるくかけてそのきなこをまぶした切…

月末でやんす

今月末は比較的いつもより落ち着いて作業できた感じでしたが、思い返せば忘れたり準備不足だったりで不備がたくさんあったような(^_^;)うううう、気が抜け切っている…(先月余りにも忙しかったものですから…)

三ツ矢サイダー!

スプライトでもいいんですけど、一度炭酸を(久しぶりに)飲んだら病みつきになってしまい(笑)毎日のようにスプライト、サイダー、ジンジャーエール、そして今日もサイダーを飲んでしまいました。 あー、うまいよなーなんでだろうなー。バナナジュース2週間の…

結局ラーメンか!!!

先週の週末のことです。相棒とお茶をしに行こう。とせっかくでかけたのに、目的のワッフル屋の隣、目の前にあるラーメン屋に吸い寄せられ(私はお腹いっぱいだと言っているのに)結局ラーメンを食べるはめに。当然ワッフル延期。 その罪滅ぼし?だと言って、今…

家を出ろ

朝、メールチェックしたらPHSにメールが入っていました。 subject 「 家を出ろ 」 …何の暗示かと思いました。家出推奨? スパムの多い中、メールのタイトルで大抵取捨選択しているせいか?びっくり(^_^;)というか何かのサスペンスかと思った私は推理小説に影響…

アンテナぶっこ抜けた。

PHSのアンテナが抜けちゃった。スポッと。うーん。 新機種発売まであと一ヶ月くらいあるんだけど、…辛いなぁー。

冬物 出揃いました

やりかけていた冬物の洋服をほぼ出し(夏物を仕舞い)終わりました。微妙に着れるけど着なさそうな服が多くて困る(^_^;)。でも売れないんだよねえ…捨てるの勿体無いし、どうしよう!!でもとりあえず長袖もこれだけあれば買わなくても大丈夫なハズ(笑)!! …ところ…

効果音日記

※ばっちい話でごめんなさい。ばっちい話が苦手の方はここから先ご遠慮ください。 - M3に向け効果音セットを作っていますが、大抵自分撮りです。今回のテーマは「人体」。今どうしても欲しい音は「げっぷ」です。 バナナジュース(ミキサーで作るので空気いっ…

毎度おなじみ

で、当然愛犬様をまた撫で回してきました〜

焼き鳥日参

土曜日に相棒と焼き鳥を食したのに、今日また両親がひょっこり田舎から上京(帰京)したもんで誘われてまた行ってしまいました、同じ焼き鳥屋に(笑) 近所に済む従姉一家も現れ、総勢6名で大騒ぎとなりました。全く月曜日から何やってるんだかなぁ(^_^;)とはい…

父さんは磯部勉!(ネタバレごめんなさい)

毎週欠かさず見ていたマジレンジャーを、兄貴が謝って消去してしまった先週、初めて見逃すことに。そして今週。いきなり怒涛の展開でスタート!「…父さん!!!!」ああああああーーーー!!!一回見逃しただけでもうよくわかんない!!って言うか父さん=磯部勉氏ご…

バイクもらってください

私の乗ってるGS125Eですが、11月の後半に自賠責が切れちゃいます。それまでにもらってくれる人、いないでしょうか…。乗らなくなっちゃったので手放そうと思っています。バイク探してる人是非ご連絡くださいです。 えーと、エンジンは比較的元気です。一応今…

ティアレーンス!

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと食べたがっていたティアレンスをようやくコンビにで発見、Get、食べてみました。 確かにこれはちょっとお高いヨーグルトでしょうか、いわゆるプチダノン大人用という感じでした…うっとりです(笑)。若干クリームチー…

電波deネット!!

遅すぎるんですが、ようやく無線LANを繋げるのに成功しました。 本当なら父親に頼まれて始めたんだけど、どうやってもうまくいかないので(DELLノート内蔵子機とおいらの買ってきたBUFFALO親機の相性がよくなかったんですね…)うちに持ち帰っていじる時間もな…

平日なんだけど

すみませんすみません、羽伸ばしちゃいました(^_^;)明日仕事します…(自営業はこれだから…) 相棒の仕事が一段落つき、今日は会社を休むことになりました。かく言う私もお仕事はほぼ落ち着きまして休める日だったので、思い切ってドライブに出かけちゃいました…

りんごとさつまいものパフェ!!!

ダイエット?スイーツを我慢?…なんのことでしょう(^_^;)。裁判所→スタジオと直行してお腹が空いていたデスヨ、bbi先生をつき合わせて今日もラケルでお茶を一杯(笑) 本当はプレートでオムライスを食べちゃおうかなーと思ったんだけど、夕飯近いしスイーツお…

勝訴!(>_<)

高裁で行政相手に勝った住民の近親デス。超気分いい(笑) この足で収録行ってきまーす!

自分製トマトスープ

私はというとスイーツを我慢している代わりにスープをどか食いしました。…意味ないです(^_^;)

モンキー改

兄貴が会社帰りに納車をすませてニヤニヤしながら帰ってきました。もうすごいゴキゲンです。 どうしてくれよう(^_^;)

はい。

という訳で床屋帰りの愛犬様の写真…

秋葉原でシュークリーム!

秋葉原に打ち合わせに行った帰り、ついつい買っちゃいました、シュークリーム。昨日のダイエット宣言はどこへやら(^_^;)…いいえ!両親におみやげを買っていこうと思ったのです(笑) ということで、5個入りのシュークリームを買って実家に寄りました。夕飯をご…

ギリギリか!?

駆け込みでマスターをクロネコに預ける。…後はMaricaさんと業者に祈るだけだ(笑)!これで私自身の作業は一通り終えた(T-T)…あとは10末まで事務仕事に戻ります(^_^;) 。 さてはて、本日田舎の両親が愛犬連れて帰ってきました。14日田舎の祭りにいけなかった(…

歩きながら眠れる。

昨日も遅くまでマシンとにらめっこしてたせいで、疲れがとれないままひとんちの収録へ行ってきました。本日ご協力頂いたozokenさんありがとう!!!色々と面白いことがあったり、地震がきてあわや家財道具の下敷きになって発見されるかと思ったりありましたが、…

恋をする

夢を見てしまいました。あんまり詳細を書いて夢判断をされちゃっても困るので(笑)これ以上は書きませんが、今日はあんまり体がだるくて目が覚めても布団でごろごろしていて、ふと見ていた夢を思い出しちゃったのです。(いつもは起き上がって活動をしているう…

さつまいもの日。…?

一昨日西友で買った大学芋のパックに、「10月13日さつまいもの日」と書かれていました(笑)。美味かったです!

行けない!!!…(T-T)

ちんたらやってたのがまずかった(^_^;)仕事が終わらない&追加もあり、田舎の祭りに帰る計画はおじゃんです(T-T)…日曜に収録入ったのでどちらにしろ遠出は危険だったのですが。かなちい…。 。 さて、本日所属チームの方でまた色々動きました。秋のM3に向けて…

嗜好の偏り「ロールキャベツ編」。

今日のお昼はさいどさんとやしろさんとランチー!!!…の予定だったのに私が超遅刻してお二人を激しく待たせる羽目に…(T-T)猛烈に反省して猛烈にお詫びします、本当に申し訳ありませんでした…m(_ _;)m しかしお二人はお店に入ってもお茶だけにして、お昼をお預…

納品×2ほぼ完了(T-T)

朝、ネットで納品。別件も午後リアルで納品。…これでまたちょっと楽になった… とはいえ納品と引き換えにまたお仕事もらっちゃったんですが!(笑)

ドミノピザのランチ〜とオレンジレアチーズケーキ〜

(修正:ピザハット→ドミノピザ 10/13 Maricaさん、ご指摘ありがとう(笑)) 9月から(その前からか?)鬼のような仕事量に追われていたもののなんとかここまでこぎつけた私達。ようやく主な制作も納品も一通り済み、若干余裕が出来ました。 そこでプチ慰労会を催…

バス車内に充満する気体これはナンだ。

気体というか、ニホヒです。乗り込んだとたん「うぶっ」となるこれ…悪い臭いじゃないです、本当ならイイ匂い。恐らくホワイトソース系の何か…。でも今の私には申し訳ないが吐き気を催すほどもう結構death!…なヒホヒ(^_^;)。 座席に座ってバスが発車し、しば…