家を出ろ

朝、メールチェックしたらPHSにメールが入っていました。
subject 「 家を出ろ 」
…何の暗示かと思いました。家出推奨?
スパムの多い中、メールのタイトルで大抵取捨選択しているせいか?びっくり(^_^;)というか何かのサスペンスかと思った私は推理小説に影響されすぎ?(^_^;)例えば家がこれから火事になるとか、外で大変なことが起こるとか…

3秒ほどして気づきました。
某WEBツールのカレンダー&リマインダー機能を愛用してます。スケジュールはほぼ書き込んでおいて、設定時刻の2時間前にPHSへメールが入るようにしています。で、今日はばっちり時間通りに出られるようかなり前倒しにリマインダーを、しかも到着時間と出発時間両方に設定しました。到着の方は待ち合わせ場所、出発の方は「家を出ろ」と。