2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

居間のソファ(厳密にはソファーベッドだった)を廃棄したので、畳ユニットの引き出しつきをそこに入れて収納を増やしました(^_^;)。圧迫感のあったものが消えて代わりに収納力が増したので、居間がスッキリ!!!床が少しだけど広くなって嬉しい…。まーどうせす…

タルトフリュイ

写真は先日町田で食べたランチにつけたセットのタルトです。とてもおいしかった!!

続・いまどきの戦隊モノ

よーやくシンケンジャーの最終回を観ましたー。あいだ、何週も見ていなかったせいもあるけどデカレンの最後程の感動はなく…とはいえメンバーが一人一人出て行くシーンでは「うわさみしー!!」とか一人で言っておりました。いやあー、よくできたストーリーで…

プレゼントもらった

昨日会った仲間にプレゼントを頂きました。当日じゃないけど誕生日ってことで…二人から色々もらっちゃいました、アリガトウ!! 写真はレンジ対応のスープ?カップ…。早速あおさの味噌汁とか(!?)入れて片手で飲んで重宝してます(笑)色もカワイくて大変お気に…

花粉三昧ヨ!!!

今日はチームの女3人でランチミーティング?(笑)町田に集合して駅ビルの一つでランチしてきました。 しかしいい天気!あんまりいい天気で風も強いもんで、アレが猛威を奮ってるんでしょうねえ…。流石に薬を飲みました…。薬ナシじゃ普通の生活できません。も…

仙川ランチのセットデザート

先日のランチコースの最後に出たデザートの写真です。ショートケーキ…久しぶりに食べましたがとても美味しかったデス。

花粉キタ…

今日は引きこもってネット会議やシーケンスがメインだったのでよかったのですが、外に出るともう大変です。暖かいからどっときた感じがもう鼻でびんびんにわかります。鼻水と涙。 「症状が出る前に対策を」が鉄則みたいだけど、マスク嫌いの人はどうしたらい…

いまどきの戦隊モノ

今更ですが、シンケンジャーは面白かったです。デカレンジャーに次ぐ面白さでした(笑) 実はまだ録画してある最終回のみ見てないんだけど、ちまたの評判では次の戦隊がビミョーな感じというので(始まって2回になりますが、こちらも私まだ見てないです)シンケ…

シャチハタ

先日でかけた時にハンコがいるのに忘れてしまったので思い切ってシャチハタを買うことにしました。 学生時代に長いことバイトした会社で1番最初に自分の名前のシャチハタを買ってもらい、それ以来愛用してましたが(辞めた後持って帰っちゃいけなかったのかな…

ビストロ・デ・ハーブ

今日は2並びの日ということで、いつものランチコースが500円引きの2200円!と書いてあったので私はそれに即決。新婚ご夫妻を差し置いて一人でコース頼んじゃってゴメンナサイ!!(^_^;)。 かぼちゃのポタージュ、パン、魚料理(真鯛のポワレ)、肉料理(ヒレステ…

せんがわ

川の名前は「せんかわ」なんですよね、確か。 さておき。 今日は仕事でお世話になっているBBIさんとその新妻さんにお会いしました!!…新規事業のお話しも兼ねてってことで(笑)ちょっといいお店で会食。 そこは入ろう!と思って行くたびに何故か定休日、貸切、…

いよいよ光か

2001年に今の家に越すときに設置したADSLが東京めたりっく。その後ヤフーBBに自動的に変わって以来、遠方の親族とも競合してヤフー同盟でしたが、去年妹が光に変える!と言って1抜けしました。私も今やヤフーBBの料金が高いのが気になっていたし、とはいえ…

にくにくにくー!!!

写真を撮り忘れたのが残念…今日は洗濯三昧の上、お見舞い、それからかなり遅めの昼を兼ねて夕飯をフォルクスで…。 フォルクスって久しぶり!!!サラダバーも期待していたんだけど、それはビッグボーイの方がよかったかなあ…。 肉で満たされますけど私。

チーズケーキカフェの…なんとかレアチーズケーキであります。マンゴーと杏が乗ったステキなレアチーズケーキ。 レアチーズケーキもマンゴーも好きな私にはたまらない一品です。 杏だけがちょっと浮いていた気がするけど…。

チーズケーキカフェ

今日はイラストレーターさんのグループ展に行って参りました。 MYU嬢と渋谷で待ち合わせて早目にお昼を食べてから出陣することにして…やっぱり目の前にチーズケーキカフェがあったらそこで食べるでしょう!!! 大満足でありました〜 その後、お見舞いちらっと。

おおさき

雪だ移動が辛いなーと思っていたら、新宿で朝食を取って山の手線に乗る頃にはもう日が差してましたー。 でもやはり寒かった…。新宿で食べたメニュー、東京カフェでモーニング(ミネストローネ)。おいしかったんだけどあんまり満足できなかったデスー…多分お腹…

運がよかった!

私自身の調子も結局悪くなることなく(笑)、今日はちゃんと親族のお見舞いに行けましたっ!!!

多分感染?

1月にも急性胃腸炎を2回やったんですけど、今晩また胃がどよーんと重くなってます。 …ウツサレチマッタカ。

ハイ。

家族が夜中〜明け方に激しい嘔吐。今日は本当は大事な友人の引越しを手伝いに行くつもりが、行けなくなっちゃいました(T-T) 明日は親族の入院、明々後日に手術…お見舞いに行く予定も恐らく無理(T-T) 週後半にも大事な予定があるんだけど… 波乱の週明けとなり…

粗大ゴミ

粗大ゴミの引き取りが明日の朝来ることになっていて、家の前に朝8時までにブツに粗大ゴミシール(有料)を貼って出しておかねばいけないのです。しかし一昨日からシールを買おう買おうと思っているのに外に出るたびに時間がなくなっちゃったり忘れちゃったりで…

毛布がふわふわ〜

洗濯機に入らなくて洗えない毛布をどうしても洗濯したくて、久しぶりにコインランドリーを利用。大きめのランドリーは小1時間900円とか1200円だけど(知らなかった。)、乾燥が終った毛布を取り出したらもう!! …なんか明らかに白くなってるし(どんだけ汚れてた…

後輪にネジ

今日も朝から寒い!…それでもギリギリ車出さなくて済む天気だったので(雪はすぐやみました!)チャリンコで出たのですが、家に戻る途中、唐突にサドルに伝わるリムが地面に当たる感触。すぐに降りて見て見た所やはり後輪がペッチャンコになっていました。 そ…

今日もリヤカーを引くクロネコ

今日は冷蔵モノを自転車リヤカーで運んできました。 雨なのにやるな。

クロネコにびっくり

ヤマトが代引き商品を自転車&リヤカーで運んできた!!!

梅が咲いた?

今日は久しぶりに車を出してMaricaさんとの打ち合わせに出かけました。 車も久しぶりならMaricaさんに会うのも久しぶり。 そんな道すがら、梅の木の畑?の間を通ると、濃いピンクの花がすっかり開いていました! 今日は暖かかったもんね…気持ち悪いくらいに。…

AFOぶりを遺憾なく発揮

金曜に父が上京した際、夕飯をご馳走してもらいました。 父の車で中華屋へ行って、その足で家まで送ってもらってバイバイ! …忘れ物ないよねー?ないない。 確認したつもりでした。 だが! しかし!!! 。 実際は月曜に使うハズのものを思いっきり車中に置…

うん年ぶりですよ池袋(本当に覚えていない)

小さい頃(幼稚園時代)はもうプラネタリウムとか水族館が好きで、よく親に連れて来て貰っていたサンシャイン。しかし今回はもう前回いつ足を運んだのか覚えていないくらい久しぶりに行った街だと思います。サンシャインへ向かう道すがら、 「なんだこの行列?…

御札もらってきましたー

予告通り、吉祥寺の弁天さんへ行ってきました。 ちゃんと自分の名前入りの「開運厄除」という木札を頂いてきました。 関係ないけど、昔「これなんて読むの?かいうんやくじょ?」と言っている人がいて(見知らぬ人です)結構うけてしまったことがありマス。…

一念発起!

ブログ…。今回はどのくらい続けてかけるだろう(せめて1週間に1度くらいの更新はするってことで)。 父が上京したんで夕飯ご馳走してもらっちゃいました。やった〜★うまうま(笑) そして…頑張って仕事中。長い間編集して大分完成に近づいたエクセルファイルが…

銭洗い弁天様

今年私は後厄です。 昨年本厄でした。 立派な本厄でした。(そりゃあもうあんな災厄やこんな不幸が…) 厄払いもしたんだけど。…とはいえこうして普通の生活を今送っているんだから、無事だったのでしょう。 今年は新年の厄払いができなかったので、正月があけ…