2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

お昼をMaricaさんとスープストック東京で食し(好きだけど混んでいるので久しぶりでした)、Maricaライブの衣装探し、それからミーティング?etc… 帰りはお茶です。 腹が痛いクセに、食欲は衰えません。 打ち合わせを兼ねてくつろげるラケルに入りました。 柔い…

ありがとう

医者の後、定期ミーチングの為移動。 そこで、ご近所ということでオフラインでやしろんさんにお会いしました。 頂く約束をしていたデカレンジャーワッペン受け渡しの為です!! 夜勤明けお疲れのところ、ありがとうございましたーm(_ _)m 私がデカレンジャーを…

補足

そういえば院長先生に「何か悪いものを食べなかった?」と聞かれました。 賞味期限の切れたヨーグルトや豆腐や、おしんこのように固いアボガドを食べた。とはとても言えず、「ハイ」と答えたのはここだけの話しです。

M川先生

あんまり具合悪いので、流石にお医者に行ってきました。 10年くらい前からのかかりつけの医院ですが、昔に比べ極端に患者が減っています。 それに伴い代替わりしたかと思っていた女医先生(院長先生の娘か孫らしい)はよその医院に行ってしまわれたらしく、推…

マンゴスチンとランブータン

名前がわからないから今ネットで写真を探しちゃいました。 ようやく名前がわかりました。 実は、多分どちらも食べるの初めて。(食べたのは先日) 叔母さんにもらったの、と言って母が一個ずつくれたものをずーっととってあって、ようやく切ったら流石に痛んで…

トリエ

丈夫なのが取り得のワタクシですが、めっきり弱くなったと思います。 具合悪い… 。 そんななか、今日は両親にまたしても焼肉をご馳走して頂きました(T-T) すっごいありがたいー(T-T) 牛田屋と言う地元とはいえちょっと離れたところにあるお店です。 すごいオ…

お夜食に焼き菓子

夜中もくもくと単純作業にいそしんでいました。 肩がこるのでちょっと休憩。気づくとお腹も減っています。 と言うわけで、年末に頂いてスタッフみんなで分けようと思っていた焼き菓子を一部食べちゃいました。(賞味期限越えてるやつだけね(^_^;)、ごめんね) …

各社宅配便の集配担当さん考(実名出し)

実はクロネコさんには事務所移転後初めて集荷に来てもらったのですが、こっちの担当さんもよさそうな人。 新宿のクロネコは鈴木さんも眼鏡の田中さんもいい人でした。 (眼鏡の田中さんは最初嫌だったんだけど、だんだん仲良くなった) 。 今朝9:30にCDを届け…

おわった…

準備は前日(つうか、今朝5時。)までになんとか終わりました! そして昨日今日と数時間しか睡眠とっていなかった割に、朝から頑張っちゃいました。 えっへん。 予定通り発送ができましたよ。 あとはご沙汰を待つばかり…どきどき。 。 PM2時にヤマトのイケメン…

映画の後のエクセルシオール

http://www.excelsiorcaffe.com/ 映画の後、とりあえずお茶して帰ろうということで近所のエクセルシオールに寄りました。 カラメルラテが激甘でしたが、ふかふかの椅子とともに私を癒して?くれました。 うまかったー!! …結構映画で疲れたんだな。 Maricaさん…

ボーン・スプレマシー

昨日は現実逃避して映画を見てきました。 http://www.bourne-s.jp/ 3部作の中編だったらしいのですが、私は前作見ておらず。 誘ってくれたMaricaさんも見ておらず。 それどころか続きがあるってことを知ったのも今しがたデス。 私「今日Maricaさんと映画の試…

ポルトガル屋

ではなく、ポルトガル菓子屋さんなのですが、Maricaさんがそう言いました。 今日は本当は届くはずだった荷物の到着が遅れてしまったので作業ができません。 開き直ってMaricaさんと二人、映画の試写会に行くことにしたのです。 (その話しは明日…) で、その前…

発送の準備でてんやわんやです。 切ったり貼ったりしているうちに、ピットのりが足りなくなる気がしました。 よし、アスクルで注文しよう。 スティックのりで検索するとたくさん出てきました。 貧乏症なのでついついグラム辺りの単価の安いものを探してしま…

チョコクロとゆずちゃ

月曜、Maricaさんとサンマルクカフェに寄りました。 チョコクロは、中にチョコレート(板?)を挟んで焼いたチビクロワッサンで、ゆずちゃはゆずジャムを溶かしたホットドリンクです。 どちらもオイシイ!! うわあ、いいところだなあ〜と思ったら、サンマルクだ…

いらぬリバーブ

なんかここに書くと色々とネタバレになっちゃうので日記のネタに困っています(^_^;) 頼みます、万が一ここを読んだリスナー様はどうか以下のネタを笑って許し、他の方に告げ口しないようにお願いいたします。(じゃあ書くなって?(T-T)) 。 今月のラジオは会議…

メイプルカスタード…

結構真剣に頑張っていたら(お仕事だよ?)とてもお腹がすきました。 そこで袋をあけちゃいました。 メイプルカスタードマシュマロ? なかなかよい香りで飽きのこないマシュマロでした。

さかな

昨日兄貴に何食べたい?と聞くと煮魚を要求されてしまいました。 しまった…。墓穴。(煮魚嫌い。) しょうがない…(忙しいから餃子の作り貯めをしたんだけど…(T-T)) 。 私は自慢じゃないが魚を開けません。 今日スーパーで切り身を買えるのはサバだけのようでし…

牛角茶湯圓

グルメがお肉であれば、最後の締めに牛角茶湯圓。(読み方わかりませんよ…) ジャスミン(!)ティーに、白玉風おだんごが3つ浮いているかわいらしいデザートなのでありますが、かなり旨かったです。 中においしいものがつまっていたのですが、それが何かはメニ…

牛角パーチー

ネットラジオの2周年記念祝いにかこつけて、スタッフとパーソナリティに付き合ってもらっちゃいました。 牛角パーティ!!!うへー!(笑) 目当ては当然デカレンジャーカード!?!?(^_^;) …とはいえ、今更集めきるのは無理があるので、とりあえず手に入るだ…

トリュフチョコ

メーカー名忘れちゃいました… チョコ大好き!! うまかったです。

嗚呼デカレンジャーが…

終わっちゃう!終わっちゃうよ!あと二回で…(T^T)

かちんこちん

確か一昨日のことです。 この間のきりたんぽが一本残っていたのを、お腹がすいたのでおやつにしようと思いました。 狙うは焼ききりたんぽです。 ところが、ラップを怠ったままレンジで温めたら、がっちがちに固まってしまいました。 勿体無いので食べました…

夕飯だったのかもしれない

帰り、モスバーガーに立ち寄って食べたのが、バーベキューフォカッチャ!! CM見てちょっと気になっていたのです。 見て思ったことは、「すごく食べづらそう」。 その場で写真を撮るべきだったのに、またしても(腹が減っていて速攻食いついた為)撮り忘れました…

次世代?

幕張メッセまで行ってまいりました。視察(のお付き合いだけど)です。 次世代ワールドホビーショーと言ったかしら。 色々と面白そうなものはありましたが、ひとつあげるとしたらやっぱり「マジレンジャー」コーナーでしょうか。 デカレンジャーの後番です。 …

南国フルーツヨーグルト和え

南国フルーツ缶が好きで、買い溜めしてあります。 それとプレーンヨーグルトです。 トッピングはフルーツグラノーラ。 カルシウムとビタミン摂取で体にもいい!はず。 ?

下り各駅停車くらい

白状:賞味期限の(大分)切れたヨーグルトが勿体無くて、おいしく頂きました。 お腹が若干痛いのは、今日寒い上に風が強くて冷えたせいだと信じています。

蒸しカステラ

お年賀シリーズです。 とっくに食べ終わっていました。 おいしく頂きました。 和菓子より洋菓子好きなので、ブッセの方が好きです。スミマセン。

…グルメ?

久しぶりにミートソースをしました。 ミートソースは、お米がないときか忙しくてご飯作れないときに便利です。 一品作ればいいから簡単!だし、ソースをたっぷり作っておけばしばらく食べられます。 今日はたまねぎだけじゃなくって、人参とセロリのみじん切…

安かろう

100円ショップのカッター台は、 カッター台のくせに、 切れます。 。

?

今日の夕飯は冷凍庫に入っていた豚ロース切り身でピカタを作りました。 比較的簡単な上に私好みの洋食です。 塩コショウした切り身に本当は小麦粉をまぶして、ふわふわに泡立てた卵をつけて焼き、上からデミソースをかけるだけなのですが、たった今日記に書…