2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

(後日談04/06)私にはあんまり関係ないんだけど世間様では年度末で月末で週末なので本日の道路事情は最悪。恐らく銀行も超混んでいるだろう…と思い、経理仕事はあらかた昨日済ませておいて今日はおでかけ。相棒のお友達の奥さんとその娘さん(3歳)とランチの約…

高いよ!!!

(後日談04/06)土曜日、新しいソファが届きます!!!ウッフリ…ということで(笑)、前ここに住んでいた人からそのまま貰った古いソファ(革ということで相棒お気に入りだったんだけど)を処分しようと思ったら、区の粗大ごみ受付だと2週間待つというじゃないですか…

届いた!

(後日談04/06)生協の品物が届きました。重たいものバンザイ!じゃがいも玉ねぎヨーグルト調味料トイレットペーパー…(笑)。どれも駅前から30分近く歩いて持って帰る代物じゃナイッス!!とってもうれちい… 。 片付けも着々と進んでます。事務系の仕事も相変わら…

残念だ

(後日談04/06)腰痛がとてもスゴイことに。仰向けに寝ると痛いのです(^_^;)…ということで本日もマッサージ。 帰りにお気に入りの喫茶店で一人ブランチの予定だったのだけど、入ったとたん「…もしかしてランチ?…だったら悪いんだけど、終わっちゃったんだよね…

カタログ三昧

(後日談04/06)先日とうとう申し込んでみた生協。うちは歩いて10分のところにあるスーパーが一番近いので(コンビニすら10分近く歩く…東京の孤島デスナ)、重たいものを運んでくれる生協はとってもうれちい!…1週間経たないと届かないのはちと不便だけど。 で、…

ライダー、お、おもしろい…

ライダーは今まで見たことありませんでした。というか特撮自体興味ありませんでした(^_^;)。それなのにデカレンジャーが普通に面白かった為にあれを途中から見初めて今に至ります。それでもライダーは怖くて(笑)見ませんでした。 今年のライダーはカブト。最…

恐怖のビデオ再び

本日は病院主宰の両親学級なるものに行って参りました。私が先日見せられて衝撃を受けた出産ビデオをもう一度見せられました。流石に胎盤が出るところだけは目を背けました(^_^;)。隣の夫妻の旦那さんはもう顔を伏せて全然見てませんでしたよ(笑)。 。 お昼…

何気に忙しい?

(後日談03/27)締め切り終わったらやろう!と後回しにしていたことがいっぱいあって、色々していたらあっという間の一週間でした(^_^;)。しかも疲れているのか眠れる眠れる!!片付けも一向に進まないっすよートホホ…。 ということで、産休のハズが事務仕事に追…

アリガトウ

(後日談03/27)彼女の親しかった人に会ってきました。いい人でした。少しお話しをして、少し事情を聞いて、そして最後に「幸せになってください」と言われました。そうしたら彼女も喜ぶだろうと。…そうしたらいいな。言葉に詰まって、その時はなんと返してよ…

すっごい混雑!!!

今まで行っていた個人病院から、総合病院へ転院。そしたらヒドイ待たされました。若干覚悟はしていたんだけど、どーも一番最初に提出した検尿(笑)を紛失されたらしく(^_^;)、結構待たされた挙句「もう一回…出る?」。昨日が国民の休日だったこともこの混雑に…

マジVSデカ

DVDきましたー!!!早速見ましたー!!! アバVSデカが面白かったのでかなり期待してましたが、マジVSデカはなんとなく無難にまとまっていて普通の作品に仕上がっていたように思えます。それにしても久しぶりのデカレンジャーなのでそれだけでも大変嬉しい(笑)。…

はちきれるー!!!

腹の皮が!!!裂けそうです。しかも胃がもたれているのか、胸の辺りがゴロゴロして一日キモチワルイ…(T-T)朝から晩まで七転八倒状態。どうにかならないもんですかねトホホー。 。 さて、明日はいよいよマジレンジャーVSデカレンジャーDVDの発売日ですが、予…

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

吉祥寺でソファ探索。またまたピノキオです。今日はクリームソースが食べたい気分だったのでこれに… 濃い味だけどここは美味い。

洗濯完了

そういえば昨日、洗濯機の水漏れを相棒になおしてもらいました。原因は恐らく脱水ホースの接続不良。ついでに引越してきたとき電気屋さんが横向きに設置してしまった洗濯機を正面向きになおしてもらいました。…スッキリ。(約5年越しだよ…) そして盛大に洗濯。

WILLCOMホームアンテナ

そんな訳で本日はおでかけしました。相棒がauを解約することにして、私と同じWILLCOMにしました。端末はW-ZERO3。電話というより完全にPDAです。WILLCOMユーザーが増えるなら…ということで先日申し込みしておいたホームアンテナも到着!今まで窓際しか受信状…

終わったッス(>_<)

ようやく大仕事が片付きました!半年にいっぺんくらいのデカイ?仕事でした…前回も死にそうだったけど、今回も死にそうでした。(…自業自得か) リテイク嵐、覚悟はしていたもののやっぱりキツかった…その分達成感はあります。一部妥協は悔しいけど(^_^;)。

加湿器バンザイ!

薬のお陰か今のところ咳は止まってます。そして、花粉症のせい?で両鼻の穴が完全に塞がっている為口で息をしていますが、加湿器を傍でフル稼働させているからか潤っています!!!すばらしい!!!しばらく手放せない… 。 困っているのは、洗濯機を使うと床が盛大…

大丈夫です

このまま日記を放置すると心配してくださる方もいらしたみたいなので報告致します。 しばらく打ちひしがれていましたがぼちぼち復帰です。仕事が架橋だったのと、風邪を引いてしまったことで引き続き大変なことに変わりないのですが、なんとか持ち直しました…

風邪だ…

お仕事モード全開です。しかしとうとう咳と痰が出始めた(T-T)。こうなると風邪は長引きそうですよ。明日は行きつけのお医者が休みなので早い方がよかろうと、仕事がひと段落着いたところで超甘えて父親に車で病院まで運んでもらいました(^_^;)。お医者にはそ…

相談

(後日談03/16)区の機関に窓口がありまして、お医者に相談できるという制度を利用させてもらいました。先週相談員相手に相当取り乱していたと報告されていて、お医者には開口一番大丈夫ですか?と聞かれましたが、お陰様で大分自分の中で整理できたみたいです…

打ち合わせ

(後日談03/16)重たい体を引きずって新宿へ打ち合わせ(×2件)に。昨日から少し痛みを感じる喉も心配で、打ち合わせを終えたら早々に新宿を退散。打ち合わせで食べたランチとケーキがたまんなくおいしかった…ケドご多分に漏れず写真は撮ってません(^_^;)。

仕事が山。

(後日談03/16)放心している間に締め切りは着々と迫り、もう大変なことに。とはいえそんな合間にわからなかったことが色々情報として入り始め、それもあってか大分平常に近づいてきたと思います。(でもメールしながら号泣するんですよ) ということで押し寄せ…

ドライブ

(後日談03/16)私が失った人を間接的に知っていた相棒も結構なショックを受けていました。今日は晴れたし、車で少し遠くまで買い物に出かけながら、長く話し合いました。こうして偲び語ることで、思い出や後悔したことを心に刻みつけて、決して後ろ向きではな…

お約束

(後日談03/16)今日は以前から約束をしていた近所のプレママ友達と会うことに。ソラアイという喫茶店(行きたくてしょうがなかったんだけど定休日やら満席やらでいつもフラレ続けていた!)でランチをしました。11:30に約束をしたものの、二人とも少し出るのが遅…

ごめんなさい

やっぱり一日何も手につかなかった。人の責任感を問える立場じゃないっすね。今こうしている時間を、必要なときに使っていれば。やっぱり出てくるのは後悔です。

放浪

外の空気を吸いにでかけました。区の保険機関を利用しました。相談員はよくしてくれました。 それからお腹がすいたので喫茶店に寄りました。そこで、多分カバーだけどBGMにタイタニックのテーマがかかりました。ただその歌を聴いただけで胸が苦しくなりまし…

やっぱりカルディ

病院の帰りは今回も一人ランチ(^_^;)。ホットサンドでもまだ食べたことのなかったベーコンとクリームチーズというのを注文。そしたら中にキッシュ(玉子焼きかもな)も挟まっていて大満足!!こりゃいい…今回はお医者にも怒られなかったのでデザートも注文しちゃ…

なくしたもの

後悔は先にたちません。 余りにも小さな私では守れなかったもの、なくしたものが余りにも大きくてしばらく茫然自失かもしれない。 だけど私には守らなくてはいけないものが他にもたくさんあって、困惑しています。 だからしるします。 もっと力があればよか…

もう失効だけはするまいよ!!!

(後日談03/08)寝てない頭で朦朧としながら朝から美容院(^_^;)。スゲー久しぶりです(髪の毛長いとしばらく切らなくてもごまかせるのよね…と思っているのは当人だけか!?!?)。そしてその足で免許試験場へ!そう、免許の書き換えです。 しかし何故車に普段乗らな…

好きなものづくし

月曜日、新宿で食べたブランチ(ほとんど夜。)。新しいお店らくしくて店員さん超不慣れというか研修中。 メニューはアボガドのホットサンド、タイ風スープフォー入り、ポテトチップス、紅茶。…いいな、うまいな、カルディに近い感覚のお店でしょうか。