お約束

写真はカップスープだけ!

(後日談03/16)今日は以前から約束をしていた近所のプレママ友達と会うことに。ソラアイという喫茶店(行きたくてしょうがなかったんだけど定休日やら満席やらでいつもフラレ続けていた!)でランチをしました。11:30に約束をしたものの、二人とも少し出るのが遅れて待ち合わせを11:50に仕切りなおして到着したら、開店時間が12時から(^_^;)。雨だし風も強くて寒かったので、11:30じゃなくてよかったですよ…。
私はサラダライスを注文。おいしかったんだけどカップスープの写真を撮った後、サラダライスの写真を撮り忘れました。(もぅ)
お互いの状況を色々報告・相談しあってデザートまで追加しちゃった後(ワッフルがあったので即決だったけど、あんましおいしくなかった!?)、彼女とはお別れして今度はバスで吉祥寺へ。高校時代の友人に頂くものの約束をしていたのでおうちにお邪魔しました。4歳と0歳の息子ちゃんたち共々元気そうで何より。子育てもすごく上手にしていて感心することしきり。見ているだけでほっとする親子でした。
そんな長い付き合いの彼女に、ちょっと我慢できなくなって少し話してしまいました。励ましてくれました。聞いてくれてありがとね。

独りになるとやっぱり大きな感情の波が押し寄せます。今日は出歩いちゃってごめんね>T嬢