2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽

午後、静岡から日帰り上京の妹とお茶をすることに。なんと私の行きつけのワッフル屋さんが年末で閉じてしまった為に!!!別のお茶どころに行こうとしましたが3時を少しまわってしまったせいかやっていませんでした…。ということで線路沿いの隠れ家的喫茶店へ。…

今日のブランチ

というにはあまりにも遅いんですが(^_^;) 病院の帰り午後5時にまた一人ブランチ。スパイシーホットチキンのサンドイッチと海の幸マリネのセットを頂きました。うまいー(T-T)泣くほど美味いー(T-T)つーか日ごろいいもん食ってないのか私。 ドリンクはホットミ…

お茶漬け

やしろん夫妻オススメのカフェ。ネットでメニューを見たとたん私の心は明太子茶漬けに釘付けだった訳ですが(笑)。小鉢は切干大根の煮物、煎茶つきです。

イベント

まず午前中。兄貴の友達が私のバイクを見に来てくれました。…なんとかもらってくれるみたいですよ(笑)。廃車(譲渡)証明書を用意してあったのでそれをお渡し。来週辺り引取りにくるかもしれません。…お渡しの前に愛車の記念写真とっておかなくっちゃな!!(^_^;…

宿題を頑張る

裁縫は超苦手です。そもそも家庭科が好きではない!!ボタンつけくらいがいいところ。でも宿題なのでなんとか気持ちを奮い立たせて小物を作ることにします。ネットで適当なテーマを選択、レシピを印刷して、それに沿った材料を吉祥寺のユザワヤで相棒に付き合…

memo

・体調と仕事の狭間でゆらゆら。 ・悩み事の多い年頃であるところの相棒。…応援はする。 ・りそな銀行のATMが近所に全くなくって超不便。それ以外は記帳できたのによう。

くそー

目の前で飛脚が車を発進していった。後に残ったのは不在票… クロネコだったらドライバーの番号書いてあるからすぐに戻ってきてもらえたろうに(T-T) 思わず外だったのにも関わらず「ムカツク!」と口に出しておりました。いや、悪いのは(音楽をでかい音でかけ…

寒いっす、ココロが。

本日はミーティングなどでスタッフのみんなと久しぶりに顔合わせ。バスと電車に乗ります。 で、7ヶ月半ばになります。自分だともうお腹がすごい出っ張ってて、これ以上大きくなったらもう不便過ぎるー!!などと思っているのですが、コートを着てると身重だっ…

貯金

何をやるにも先立つものが必要です。引越しするにしても、車が欲しくても、新しいコト始めるにしても、パソコン壊れても、食事の支度が面倒くさくても、洗濯しても、お湯を沸かしても、暖をとっても!!!生きているだけで金がかかるのです!!!!(>_ そして、引越…

衝動買い?

帰り小物屋さんに寄ったら旬が終わったのが激安で投売り状態(^_^;)。かわいかったのでGet。

衝撃

病院でお産のビデオを見せられて衝撃を受けました。友達もみんな結構唖然としてました。ううーんやっぱりなまなましいッス(^_^;)血が。内臓(じゃないけど)が。 あ、来週までの宿題が終わってない…(T-T)

メッセ、そして新宿

兄貴の付き合いで今年も幕張メッセの次世代ワールドホビーフェアへ。とはいえ寒いしだるいし激しくのんびり出発したので、到着したのは閉場40分前(笑)。それでも入場の列が結構長かったのでまず腹ごしらえして入りました。食事してる間に列は見る間に消え、…

雪かき

うちの前の通りは近所の人(向こう3件右隣くらい)がみんな仲良し?で、雪が降ると一斉に出てきてみんなで雪かきをします。数年前にも(去年か?)みんなでやっていたので慌てて私も手伝ったのですね。…という訳で今回も午後みんなでわらわらと雪かきしました。い…

実は冬でもシャワー

何故なら浴槽にお湯をはってもすぐに冷めちゃうからです。浸かって温まってるそばから冷えていきやがる。追い炊きも2度3度しちゃう。(長風呂のせいもあるけど) なのでいつの間にかお風呂に水を溜めず、シャワーで過ごすようになっちゃいました。冬でもです。…

睡眠不足です

水曜日の映画レディースデー(1000円ですよ!!)狙いで行けるのもフリーのメリット。でももちろん自宅仕事なりのデメリットもあります。仕事がたくさんのときは昼夜を問わず缶詰になっちゃうこと。帰宅の心配がいらないのでつい見境なく頑張っちゃうんですよね……

ランチと映画とお茶、そして夕飯。

忙しくなる前に!!念願のハリポタ4作目をMYU嬢と一緒に見に行きましたよ〜ん(笑)。おいしいカレー屋さんに連れていってもらったのに、なんとまた写真撮るの忘れるし…もうダメダメだな(^_^;)。二人とも和風スープカレーというのをチョイスしました。うまかった…

洋食好き

相棒が和食派なので、普段の外食はなかなか私の好きな素敵洋食さんには行く機会がありません。で、今日は午前最後だったのでマッサージの先生にランチ誘ってもらいました。ヤター!!思いっきり私の好きーな洋食ランチでしたよ。牛とマッシュルームのバルサ…

いそがしい!!(これから。)

大変です。新しい仕事がどっさり入っちゃいました。びびってます。こんなこと9末にもあったけど(^_^;)。 しかも事務仕事もこれから大変な時期だす。…結構やばそうです。 で、本日はまた30分歩いて病院へ。ようやく10分前行動ができるようになった気がします…

VAIOのHDDがおなくなりになりました

ひでえ音がしたのです。「カラコロコロ…カラカラカラ」 そりゃねえですよ!!!ようやくノーパソ(父のお下がりだけど)を無線LANに繋げたのに!!!(その為に無線ルーター買ったのに!!!) …HDDを変えてインストールしなおすか、それともノーパソ自体を新調するか。激…

なおった!!!!!

バイクを手放そうと決めたのが10月。…とは言うものの、バッテリーがあがっていたので新調したのがしばらく前。実はそれでもエンジンがかからなくてずっと困っていたのです。(放置しちゃったからなぁ…) そんな折、兄貴の友達がMyバイクをもらってくれるかもと…

ひきつづきひきこもり

(後日談)残ったハヤシライスでブランチからこってり済ませた後は、雨もものすごかったので居間でゴロゴロ…途中さいどさんがお荷物を届けにきてくれました(ありがとうー!!)が、それ以外は外気も吸わずに(^_^;)ひきこもっておりました。何しろ寒いのです、ここ…

ひきこもって

(後日談)ようやくちょっと仕事。長時間椅子に座っているとお尻が痛くなるので大変…。昨日作ったハヤシライスが超ウマ!!夜遅いのにタップリ食べるのが困りモノ…

散財で青い

(後日談)年末から正月にかけて外食と買い物とお年賀やら何やらで激しくお金をばらまいた模様。…月半ばというのにもうお金ないっす。ピンチ!!! 12日はマッサージに行く。曜日が違うので若い先生がいつものN先生と別の方でびっくりでした。あらそんな日があ…

デリ

これまた年末に行った、少々離れた病院まで徒歩チャレンジ。30分ちょっとでつけました。よし。今度から徒歩で通ってやる。 帰りお腹がすいたので仙川で一人デリ。カルディでサンドイッチランチをしました。このモッツァレラチキンサンドイッチ、表面のみみ部…

すごい歩いた…

昼食を親戚と地元の台湾料理屋で約束しました。その後、兄貴と何故か散策。地元からバスで成城まで行って、そこから小田急線沿線を延々散策し、じわじわとまた地元まで歩いてなんと4時間コースくらい(^_^;)。太るから歩くのは推奨されてるし、何より歩くの大…

お買い物

兄貴の車でちょっと遠くのリサイクルショップまでいらないものを売りに行こうと思ったら!!!…同じカサだけ(そして倍額以上)色々買い込んでしまいました(^_^;) でも散財するとスッキリするもんですねー(笑)私のカバン、ズボン、兄貴の財布?、セーター。とはい…

七草粥

昨日スーパーで買っておいた七草パックで雑炊を作ることに決めていました。が、兄貴が猛烈に雑炊を反対。(私がずーっと七草「粥」にすると言っていたのに、ということらしい)本物のお粥を作ることに。…つまり、肉も卵も入れないのです。ちぇ。その割りに兄…

バス・電車初め

年初めマッサージ。ここしばらくだらだらしていたから大して肩も腰も悪くないとは思っていましたが、揉んでもらうと気持ちいいもんですね、萬理治療院に通うになって、首違えとは無縁の生活になりホッとしております。うっふり。 その後イレギュラー的に先生…

仕事初め

昼間っからイレギュラーの案件でばたばたですよ…それから通常業務をこなしたらあっという間に夕方でした。でもあれです。久しぶりに働いた気分(笑)。よし今年も頑張るゾウ!!! 夜、近所の親戚(2件)に年賀を持ってお邪魔しました。それぞれでおみやげを持たさ…

明日から平常どおりですよ

午後大分過ぎてから、相棒とここ数年恒例の吉祥寺弁天参りです。1日にも田舎でお参り&おみくじを引いてきたのですが、こちらでも。お賽銭を投げておみくじを引いて(1日も本日も「大吉」を引いた!!!!)、田舎で買いそびれた商売繁盛のお守りを入手。それから福…