寒いっす、ココロが。

本日はミーティングなどでスタッフのみんなと久しぶりに顔合わせ。バスと電車に乗ります。
で、7ヶ月半ばになります。自分だともうお腹がすごい出っ張ってて、これ以上大きくなったらもう不便過ぎるー!!などと思っているのですが、コートを着てると身重だっつのが全くわからないんですね…、電車で席を譲られたことは当然まだ一度もないんだけど、それどころか道端でも猛然とぶつかられそうになったり(流石に自分で避けるけど)人通りの多いところは結構コワイもんです。
それよりショックだったのが、成城の駅ホームで目の不自由な方がステッキを持ってウロウロしていたんですが、全員それを無視してエレベーターが発車してしまったのを目撃したときです。私はドアが閉まろうとしている電車の中で「あ!…あぁぁぁぁぁああぁぁあぁ」と思っておりました。本当は自分で助けられればよかったんですけどね(^_^;)