2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中はやっちゃいけないゲーム?

子犬が昼寝る子になっちゃうよと言われ、夜中12時過ぎたらやらないようにしてます(^_^;)。こんなゲームも珍しいだろうなぁ…

あくまでもそれは資料。

TSUTAYAへ行ってマクロス〜愛云々を借りてきました。資料でなければ見ません。(美樹本氏の絵が苦手なんだもん) 平日の真昼間にTSUTAYA行ったのは初めてかも。中はお子様と奥様ではいっぱい!…廊下に障害物がたくさん状態でした。お子様はいいんだ。しょうが…

脳老人

30日分のつもりで夜中12時過ぎてからやった為、31日の日付になってしまった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。1日あけたことになってしまった。しかもとうとう46歳まで歳をとってしまったMy脳みそ。…ちっともよくならないどころか歳をとるとはこれ如何に。

青い霧

兄貴が5年半続けてきたサイトを休止にしました。ちょっと感慨深いです。私も思い入れあったからなぁ… で、そんな兄貴にぶちまけました。 傷の完治は絶対無理。でも…もうちょっと頑張ります。

いよいよ5月が終わっちゃいます

迫る締め切りの数々。仕事はちゃんとすすめてますが、気分がどうにもよくないのが困ったもの…病気かなぁ!?!? どうしてもうまいこと発散(ぶちまけたり甘えたり)できません。

爪切りが

壊れた… 切りたいのに切れない!爪切りなんて買ったことない。薬屋さんで売ってるんですか?

チャンピオン

ここのところ、シーズーの子がチャンピオンシップ(ドッグコンテスト)で1stを取れるようになった!!1stは100万円貰えるのでかなりの稼ぎ。今1600万くらいたまってます!(金の延棒(100万)もたまに拾うし。)宇宙空間へリフォームするのには3千万必要なのでまだま…

困ったこと

父にDELLをオススメしたら、そのDELLが故障?に次ぐ故障?で大惨事。wordの文章を保存しようとすると突如「空き容量がありません」とかで保存できないし、でもまだ30Gは空いてるし、勝手に終了したり、クリックしてないのにクリックしたことになったり…温厚な…

朝ちゃんと起きれば

夜ちゃんと寝られるのに。

久しぶりにPSY'S[saiz]を聞いてなきそーになったりします。で、思い出したのが Duran Duran「Ordinary World」。学生の頃これを聞きながら歌って号泣した時期がありました。今も多分そんな感じ。(もう一言二言しか覚えてないんだけど!)

ちぇ

「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」 ブルーの原因が分かってさらにブルー。 脳年齢チェック。昨日より10歳も年をとった…。 任天犬でドッグコンテストチャンピオンシップ1位とった〜!うれちい… ちょっと切羽詰っているので仕事してきます。

おきにいり

いいにおいデス

脳年齢

私、病的に物覚えが悪いです。おまけに病的に忘れます。なので、DHAを摂取すべきかなぁとか結構悩んだりもしたものです。ここ数年は特に「積極的に考えようとしなくては!」と自分に言い聞かせることしばしばでした。ところが、blogつけ始めてからか、やっぱ…

汗を流す。

蚊取り線香を装備して、昨日の続き(外掃除)をしました。お陰様でやつら寄ってこないゼ!!!心置きなく片付けました。が、あまりの葉っぱの量にゴミ袋が足りないかも…。週末に持ち越しです。朝から健康的?に汗を流しました。(とは言え1時間ちょっとだけ(^_^;))

CMS

実はずっとCMSを導入したくてたまりませんでした。でもなんか難しそうだし、PHPもDBも使えないし、困ったなぁ…と思っていたところで、セミナー情報発見。…早速2件も参加申し込みしちゃいました。はやっ!!(^_^;)6/4と15はCMSセミナーに行ってまいります…。(ど…

落とし穴

普段使っているPCメールアドレス(A)にいつも約100通/1日のspamがくるので、PHS(B)で受信するのはやめております。 しかしPHS(B)に来るメールはPCメアド(A)に転送設定しているので、PHS(B)にもらったメルをPC(A)から返すことしばしば。そのPCメール(A)に返信…

布教。

一昨日はむつき嬢、そして今日はたみさんにnintendogsを勧める私。 で、本日は新宿にて3名様とすれ違い。最後にすれ違った方がJ・R・テリアで来てくれたので、ケンネルに追加されました!バンザーイ!!

ステキケーキ!

珍しい組み合わせです。今日はたみさんと新宿スイーツをしてきました。いちじくも大好きな私は、いちじくのタルトをセレクト!本日修理から生還したデジカメで早速撮りました…が、ひとくち食べかけなのはご愛嬌。

まだ食われてはいませんが

朝方寝たけど、目覚めがよかったので腹ごしらえのあと外掃除(週末やりかけ放置)。気がついたら蚊に取り囲まれていました。…そうか、きみらの季節か。対策を施していなかったのですぐ退散。 今頃眠くなってきました…ヤバイ…。

1人ステーキ祭

…すっげえ切ない…

耐えろ!

マルチタスクで作業進行中! 「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」はとりあえず当分お預けッス(T-T)(まだヨドバシの袋に入ったまま…) 今日は任天犬もお預けっス!

マシンパワー

aviファイル(455M)をビデオDVDにしようと思ったら、エンコーダーに1%10分近くもかかってる…ということは、100%終了するのに16時間かかるということですか?…マシン古いですか?? 。 そういえばヨドバシからデジカメが「明日修理から戻ってきます」と連絡があ…

いちごみるく

びっくりドンキー大好きです。でもびっくりコーラは頼みません。どちらかというといちごミルクが大好きです。 で、本日打ち合わせの帰りに寄ったいつもの激安スーパーに、デザートソースなる瓶を発見!いちごをさらっとしたソース状にしてあるものです(ジャ…

超近所

今日は打ち合わせの為新宿を横断。連続でホイホイと3名ほどすれ違い!打ち合わせを済ませ、むつき嬢とチーズケーキカフェでランチと称した夕飯をして、新宿駅近くでもう1人すれ違い!電車に乗ってまた1人!今日はこれで打ちどめかな〜と思っていましたら、私…

修理は遅い。

ヨドバシにデジカメの修理を依頼して丁度2週間。2週間以内に連絡くれると言っていたのに!という訳で、電話も貰ってないのに催促しに行ってきました。…なんかやっぱりまだらしいです(T-T)。二週間って聞いたんで。とだだをこねて明日速攻連絡もらうことにし…

アンブレラコレクター

何のひねりもありやしませんが、昨日移動中に雨に降られ予想外の所で傘を買う羽目に。今日も今日とて食事から出てきたら雨…予想外の所で傘を買うことに。二日で二本増えた傘。なんで気に入って買った傘は失くす(たまに、ね(^_^;))のに、安い傘に限って失くさ…

きつい化粧?

私はほぼすっぴんで暮らしていますが、今日はちょいと化粧致して出かけました。田舎に帰ってて一週間ぶりに戻ってきた母が人の顔を見て開口一番「随分キツイ化粧だね!」どうやらキツイ顔に見えるという意味らしい。…そうすか? その次に人の顔を覗き込んで「…

R-1

EDIROLのポータブルレコーダーを入手しました。今までほぼポータブルMDで録音してましたが(DATにする必要がない限り、これで充分ですよ)、パソコンに取り込むのにちょっと面倒(光で録音し直し)だったし、MDよりハイクオリティの録音ができる仕様だったので決…

新宿でちょびっと

PM6時過ぎに西口のヨドバシとソフマップをはしご!そのときは一匹もすれ違えず…。夜10時過ぎに新宿3丁目から新宿まで歩く間に1匹、新宿駅で1匹、合計2匹の任天犬の子が遊びにきてくれました! もっとすれ違いたかったな〜

ちょりーん

実は先週丸々仕事場に引きこもりきりだったので、新宿に出るのは一週間ぶりですよ。今日もすれ違えるといいなぁ。