脳年齢

私、病的に物覚えが悪いです。おまけに病的に忘れます。なので、DHAを摂取すべきかなぁとか結構悩んだりもしたものです。ここ数年は特に「積極的に考えようとしなくては!」と自分に言い聞かせることしばしばでした。ところが、blogつけ始めてからか、やっぱりちょっと脳みそが動くようになった気がするのです(笑)(今までにも数年日記書いてはやめを繰り返していましたが)
…で!いよいよ本日「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」をあけました。脳年齢チェックでは年齢相応の結果が出て一安心。フー。グラフは流石に続けてやらないと出てこないので(笑)しばらく毎日10分ずつ続けてみたいと思います。