2007-01-01から1年間の記事一覧

りんごのマグネット

前回のと同じシリーズです。動物シリーズでこのマグネットが出ていたのは知っていたけど、まさかリンゴが!!!(笑) これまたすっごくカワイイです(笑)パソコンの前のホワイトボードで大活躍しています。

ハーブティーのその後

ミルクを足して飲んだらまろやかになって非常においしかったです!という訳で着々を消費中。

また手数料上がっちゃったよ郵便局!!!

激しく民営化を恨む私です。…民営化しちゃいけないことってあると思うんだよね、例外的に。私は郵便事業は民営ではきつすぎると思うのです。事実、手数料はがんがん値上がりしてるし(-_-;)、地方のそのまた過疎地の配達は大分煽りをくらっているようだし…(保…

りんごのクリップ2

すごいカワイイです(笑)シンプルなリンゴデザインで、ちょっとお高いですが入手してよかった!あんまり使い道はないですが(^_^;)。

残念だったハーブティー…

ここ10日くらい酷い胃痛に悩まされております…。それで、胃腸によいというカモミールティーを求めてルピシアに迷い込んだのですが、残念ながら100%カモミールティーは置いてなくて、その代わり安眠茶にもなるというブレンド(カモミール・ジンジャー・ドライ…

りんごのTシャツ2

すごいかわいかったのでチビ用に通販で買いました。…でも高い(^_^;) 私用に買うTシャツより高いんでないか?

扇風機バンザイ

扇風機を活用! 冷房より気持ちいいです、マジで。 電気代安いし。本体も安いし。どこにでも持っていけるししまえるし。 冷房かけっぱなしで寝るのが嫌いな私は、去年もほぼ扇風機でしのぎました。 床置き型、クリップ型を普通に使っていますが、床とか卓上…

りんごのTシャツ1

T嬢に、うちのチビの誕生日に頂きました。すごいカワイイのでよく着せています(笑) でもよだれかけつけると上半分が見えなくなっちゃうんだよね…

郵便局、民営化でまた手数料値上げだぞ!

どうなっちゃうんだろうなあ、一部下がるみたいだけど、私が仕事で主に関係ある部分は相当の値上がりです…定額小為替:手数料 10円→100円 通常振込 :手数料100円→120円 誰ですか、郵政民営化賛成しちゃったの。

りんごのワッペン

100円ショップでみつけたのでこれも買占め(笑) これで作ったものにはみんなりんごマークつけてやるんだ!とホクホクでしたが、勿体無くてまだ何故か使っていません(^_^;)たくさん買ったのに。

怪盗

朝、TVをつけています。先日もTVを流していました。NHK「にほんごであそぼ」という番組で「四字熟語」のコーナーがあるのですが「カイトウ」ときたので何かなーと思って聞いていたら、続いて「ランマ」で締めくくられました。それって四字熟語なのかーーーー…

りんごのかばん

安かったの!1000円丁度くらいです。衝動買い(笑)。 厚手の生地で、しかも結構大きい…26cm×26cmくらいあります。

脱水症状再び

夕方から相当具合が悪くて、体のあちこち痛いし吐き気はするし微熱はあるし…風邪だと思っていたけど、もしかして水分摂取してないんじゃない?私。 ということでただいま(AM3:30)蕎麦茶3杯目。これで明日朝起きてよくなっているといいなあ〜…。ところで昨日(…

りんごのカタヌキパンチ

欲しいなあとは思っていたんだけど、少々お高いので(とはいえ1000円しないかな(^_^;))まあいいや。と諦めていたら、100円ショップで小さいの発見!即買い。まだ試していないけど、色々使えそう! …でもこうなると大きなりんごのカタヌキパンチ欲しくなっちゃ…

天使だと思った

私は確か入院したことが2回しかないんだけど、1回目はほとんど覚えてなくて(辛かったことしか。)、2回目の入院で感じたことは「ああ看護婦さんてなんて優しいんだ」でした。 で、今回身内の付き添いで病院にいて、再度思いました。看護婦さんって本当にヤサ…

りんごのふりかけ入れ?

すごいかわいいりんご型のオブジェです(笑)、いえ、本当はふりかけ入れ(中にふりかけを入れてお弁当と一緒に持ち歩く…)らしいんですけど、蓋は開きづらいわふりかけ穴も開けづらいわで実用性がないので、これは置物にしようと思いましたデス(^_^;)って、キッ…

退院したー!

ジュニアが退院しました。同室で仲良くなった皆さんと別れるのはさみしいけど(^_^;)、みんな、早くよくなってね…と祈りながらさよならしました。

りんごのクリップ

はっきり言って実用性はほとんどありません。 しかもりんごのデザインによくついている葉っぱですが、左右合わせて二枚もついています。一枚でいいのにね。

今流行ってること

家庭科全般大嫌いな私が、なんか裁縫にめざめてしまいました。 趣味や好きなことが男性っぽいのがウリ?だった私には大変似合わない光景ですが、一ヶ月ぶりとはいえ今日はミシンをかけていました。(10年前はプログラムやバイクが趣味だったんです…) 早速、縫い…

りんごのキーホルダー

100円ショップで発見! 3つしかなかったけど3つ買占め(笑)

水も滴る…

昨日、病院に行く前に干していったラグを!干していたことを忘れ、帰って仕事してそのままバタンQして目覚めたら…今朝は雨ですねえ(^_^;) ぐしょぐしょのラグを取り込むと絶対部屋中びちょびちょになると思われる場合、晴れて自然乾燥するまで待つべきです…

りんごのスタンプ

集め始めました。 第一弾は先日ユザワヤで買ったりんごのスタンプ!(判子?) 赤と緑はペンで塗り分けて押してみました(^_^;) カワイイ…

入院3日目

身内の看病で病院に今日、昨日、一昨日と半日ずつつきっきりデス… 最低で一週間。早くよくなるといいなあ。

これがほんとに筋肉痛!?!?

昼前からなんだかお腹が痛くて、夕方には顔をしかめるくらい痛くなってしまい、病気かなあ…などとちと弱気になって母に話しました。 私「思い当たることと言えば運動(ロデオボーイとは言えなかった…)したことくらいかな」 母「ああ、それだよきっと!筋肉痛…

やっちゃったな…

せめて月1回は更新しようと心に誓ったのにあっさり失敗…(^_^;) 4月は家族に災難?が続いて病院通いにあけくれた月でした…マジでお払いしておいた方がよさそう。それと母に「お腹周り太ったね」と、気にしていたことをズバリ言われたのでロデオボーイ復活し…

[es] get!

とうとう買っちゃいました。ヨドバシで…数日前より5000円ほどお求め安くなっていたので決行しちゃいました。…っていうか相棒にそそのかされてって言うか(^_^;) 私が持つと結構過酷な環境にさらすことになるので本当はもっとぞんざいに扱っても壊れないような…

買いそびれたPHS

先月だったか、[es]を買おうかと思って近所のPCデポでチェックしたら18,000円、ヨドバシでも18,000円、ふぅんと思って先延ばししていたら! 今どっちに行っても24,000円なのですよ(^_^;)…当然買い替えは延期です…。

いい式でした!!!

昨日、やしろんとお嫁ちゃんの結婚式におよばれしてきました。 やしろんは凛々しかったし、お嫁ちゃんはそれはそれは綺麗でした…ウットリです。 そして二人が望んだとおり、もう相当楽しい披露宴でした。たくさん笑ったし、泣き所もあったし…胸いっぱいです…

アンテナ紛失?

もう10日以上も経ったと思うけれど、PHSの伸縮アンテナの、伸びる部分だけがどっかいっちゃいました(^_^;)。 あ、圏外近い!と思ってアンテナ伸ばそうとしても、つまもうとした指が「スカっ!!!!」 …まだ1年くらいしか経ってないんだけど(^_^;)換え時です…

名簿出回ってます

そりゃそうだなあと思います。 ネットで通販とかやるし、アンケートに答えたこともあるし、誰がうちの情報持ってても(ある程度の情報ですよ)おかしくないとは思ってますが…。プルルル、プルルル… 私 「はい。」(名前は言わないようにしている) 相手「もしも…