これがほんとに筋肉痛!?!?

昼前からなんだかお腹が痛くて、夕方には顔をしかめるくらい痛くなってしまい、病気かなあ…などとちと弱気になって母に話しました。
私「思い当たることと言えば運動(ロデオボーイとは言えなかった…)したことくらいかな」
母「ああ、それだよきっと!筋肉痛だよ」
私「筋肉痛ってこういう痛みだっけ?」
私の知っている筋肉痛と言えば、腕や足が重たい感じで動かしにくくなるあの鈍い痛みで、まるで内臓が痛んでいるかのようなこんな腹痛が筋肉痛だとは思えなかったのです。
母「年を取ると運動の後調子悪くなるんだよ」
私「…。」

とまあ筋肉痛?のお陰で毎日続けよう。と思ったロデオボーイを思い出し(もう忘れそうなのですか)、今やっている訳です…。
筋肉痛にならなくなる日はくるのでしょうか。