2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのワッペン

100円ショップでみつけたのでこれも買占め(笑) これで作ったものにはみんなりんごマークつけてやるんだ!とホクホクでしたが、勿体無くてまだ何故か使っていません(^_^;)たくさん買ったのに。

怪盗

朝、TVをつけています。先日もTVを流していました。NHK「にほんごであそぼ」という番組で「四字熟語」のコーナーがあるのですが「カイトウ」ときたので何かなーと思って聞いていたら、続いて「ランマ」で締めくくられました。それって四字熟語なのかーーーー…

りんごのかばん

安かったの!1000円丁度くらいです。衝動買い(笑)。 厚手の生地で、しかも結構大きい…26cm×26cmくらいあります。

脱水症状再び

夕方から相当具合が悪くて、体のあちこち痛いし吐き気はするし微熱はあるし…風邪だと思っていたけど、もしかして水分摂取してないんじゃない?私。 ということでただいま(AM3:30)蕎麦茶3杯目。これで明日朝起きてよくなっているといいなあ〜…。ところで昨日(…

りんごのカタヌキパンチ

欲しいなあとは思っていたんだけど、少々お高いので(とはいえ1000円しないかな(^_^;))まあいいや。と諦めていたら、100円ショップで小さいの発見!即買い。まだ試していないけど、色々使えそう! …でもこうなると大きなりんごのカタヌキパンチ欲しくなっちゃ…

天使だと思った

私は確か入院したことが2回しかないんだけど、1回目はほとんど覚えてなくて(辛かったことしか。)、2回目の入院で感じたことは「ああ看護婦さんてなんて優しいんだ」でした。 で、今回身内の付き添いで病院にいて、再度思いました。看護婦さんって本当にヤサ…

りんごのふりかけ入れ?

すごいかわいいりんご型のオブジェです(笑)、いえ、本当はふりかけ入れ(中にふりかけを入れてお弁当と一緒に持ち歩く…)らしいんですけど、蓋は開きづらいわふりかけ穴も開けづらいわで実用性がないので、これは置物にしようと思いましたデス(^_^;)って、キッ…

退院したー!

ジュニアが退院しました。同室で仲良くなった皆さんと別れるのはさみしいけど(^_^;)、みんな、早くよくなってね…と祈りながらさよならしました。

りんごのクリップ

はっきり言って実用性はほとんどありません。 しかもりんごのデザインによくついている葉っぱですが、左右合わせて二枚もついています。一枚でいいのにね。

今流行ってること

家庭科全般大嫌いな私が、なんか裁縫にめざめてしまいました。 趣味や好きなことが男性っぽいのがウリ?だった私には大変似合わない光景ですが、一ヶ月ぶりとはいえ今日はミシンをかけていました。(10年前はプログラムやバイクが趣味だったんです…) 早速、縫い…

りんごのキーホルダー

100円ショップで発見! 3つしかなかったけど3つ買占め(笑)

水も滴る…

昨日、病院に行く前に干していったラグを!干していたことを忘れ、帰って仕事してそのままバタンQして目覚めたら…今朝は雨ですねえ(^_^;) ぐしょぐしょのラグを取り込むと絶対部屋中びちょびちょになると思われる場合、晴れて自然乾燥するまで待つべきです…

りんごのスタンプ

集め始めました。 第一弾は先日ユザワヤで買ったりんごのスタンプ!(判子?) 赤と緑はペンで塗り分けて押してみました(^_^;) カワイイ…

入院3日目

身内の看病で病院に今日、昨日、一昨日と半日ずつつきっきりデス… 最低で一週間。早くよくなるといいなあ。

これがほんとに筋肉痛!?!?

昼前からなんだかお腹が痛くて、夕方には顔をしかめるくらい痛くなってしまい、病気かなあ…などとちと弱気になって母に話しました。 私「思い当たることと言えば運動(ロデオボーイとは言えなかった…)したことくらいかな」 母「ああ、それだよきっと!筋肉痛…

やっちゃったな…

せめて月1回は更新しようと心に誓ったのにあっさり失敗…(^_^;) 4月は家族に災難?が続いて病院通いにあけくれた月でした…マジでお払いしておいた方がよさそう。それと母に「お腹周り太ったね」と、気にしていたことをズバリ言われたのでロデオボーイ復活し…