2004-01-01から1年間の記事一覧

たべすぎちゅうです!

引続き食べ過ぎ中です。 田舎に帰省中です。 一昨日年賀状を書いていたら一睡もできず実家の手伝いして昨日夜10時に寝たら今日午後3時まで寝てしまい寝すぎ中です。 しかしなんかこう色々年をまたいで面倒を持ち越してしまったので来年も大変! …お祓いして…

すごい寝坊しちゃいましたよ… それで起き抜け一番でこんなもん食べるなよというか 先週も同じもの食べてました… サッポロポテト バーベQ味

雪め

本当は洗濯して古着を売りに行って片付けして引越し処理もしたかったのに 雪だから諦めた!! (…というのは言い訳なのかもナ?)

今日のおやつ

という訳には当然いきませんでした。 なぜならお腹がいっぱい過ぎたからです。 当たり前だな。 ネタもたまっていませんでした…

むつき嬢と忘年ランチを豪勢に食べに行きましたよ。 新宿高野です。 ★ 私 の ラ ン チ コ ー ス ★ イタリアパン?のサンドイッチ フルーツサンドイッチ たらこスパゲッティ ロースカツ パプリカ&レタスのサラダ・海藻サラダ(ゴマドレッシング) 水菜のサラダ・…

フカヒレ丼セットで満腹になったのにも関わらず、事務所にて先日買ったチョコパイを一個食しました。 まりか嬢に分けてあげると、彼女曰くエンジェルパイよりこっちが好き! やったあ!私もそうなの。同士!

今日はまりか嬢と新宿でお昼しました。 ミロードの上のアジア料理屋のメニューにフカヒレ(姿煮)丼をみつけたのを彼女が覚えていたのです。 私はフカヒレ姿煮に強烈なコンプレックス?があり(食べたことのある人に自慢され続けた為らしい)、以前から一度食べ…

シルベーヌ! かつて私が愛したパルフェにそっくり。 うまかった〜 ↓これは勢い余ってイブに買い、大海原を大航海することになったブーツ。超上げ底。

たまたま

イントネーションを間違えるととんでもないことに… ってああスミマセンスミマセンスミマセン。 。 深夜です。作業をしながらラジオをつけました。 (いつもは全く聞かない時間ではあるのですが)インターFMをつけて垂れ流しにしていたら、パーソナリティさんが…

今日はみんなで食べたディナーがお腹いっぱいでおやつは食べられませんでした。 (ディナーのデザートの写真を撮り損ねちゃったよ) 帰ってきたらお菓子がたっぷり居間に積んでありました。兄貴がまた買い込んできたようです。 こないだ食べたのはスティックタ…

クリスマス難民

今日は高校時代の友人と3人でお食事に行きました。 しかし、どこも予約しないで渋谷の街に繰り出した我々にはそう甘くない現実が待ち受けていました。 目当てのお店は満員で入れず、その直近の気になったお店にはクリスマスメニュー(¥8,800-)しかなかったの…

先日兄貴が北海道出張で買ってきたおかし「細雪のレガロ」。 (クリスマスですがケーキは食べませんでした) カニでも買ってきてくれればいいのになあ… でもこれ、かなりチーズっぽいクリーム?が間に挟まっていて結構おいしかったです。

正義の人

両親が、西宮冷蔵のお肉を買ったんだ。と言いました。 大晦日にお肉が届くらしいです。 我が家ではそのお肉でお正月を祝います(笑) 。 私は西宮冷蔵(にしのみやれいぞう)の名前をよく両親から聞いていました。 西宮冷蔵は、雪印の牛肉偽装事件を告発して倒…

定番ですね!サッポロポテトです。 長細いやつも好きです。 私はあんまりスナック菓子を買わないんだけど、兄貴が… (といいながら食べるんだなあ)

経理

年末です。 たまった経理仕事をしています。

…おやつというか昨日の残り物! 豚汁です。 昨日はお餅を焼いて雑煮みたいにして食べました。 おいちかった…

先日、ミニムービーカメラを買っちゃいました。 本当に小さくて画像の悪いやつです。 でもそれで録画するのが楽しくて、色々撮っているうちに… HDDがいっぱいになっちゃうんだな… 今まで、wavファイル以上にでかいファイルを管理するつもりは全くなかったの…

また写真とる前に食べちゃいました… メイプルクリームブッセ。ピーコックで売っています。 なんかマイナーななのか?メーカー名は覚えてません。 (でも大好きよく買う) あの挟んであるクリームがたまらなく好き!!!

おかたづけ

引越しの後片付けも大変ですが、HDDもいっぱい… カメラを新調したのでjpgの容量もばかにならないのでそこから片付けようかなとか 思ったのが運のつきですた。 バックアップって始めると時間かかるもんですな。 たたんでしばりあげたダンボールも山積みです。

?

そんな私のお腹にやさしい?飲み物! フレッシュネスバーガーのアボガドバナナスムージー。 バナナが好きでアボガド好きな私にピッタリです★ (左側) 今日はカメラがなかったのでPHSの貧弱なカメラで撮影…色が変! 実際は薄ーいバナナアボガド色です。(ま…

もたれ

自分で比較的タフだと思ってますが、意外と胃腸は精神的にやられやすい感じ。 てな訳でちょっと数日もたれ?てますよ。食欲はあるんだけどね!!

…本日食べた訳じゃないんですが、今日もおやつをしなかったのでこれを紹介。 105円シリーズ?これもパルフェッポイひとくちチョコケーキ。 オイチイです。

土地勘

阿佐ヶ谷に参りました。 お正月には毎年吉祥寺の弁天さんに行くんだけど、吉祥寺以外の中央線沿線に行くのはかなりご無沙汰でした。

今日はおやつはおやすみです。 夢庵で食べた明太マヨうどん。 サラダうどんとどっちにしようか悩んだんだけど、思い切ってチャレンジ。 そしたら結構おいしい!! しかもあったかいのです。寒かったのでありがたい… 明太好きにオススメです。

ラジオ

引越しの片付け中に、今まで天井をとめていたFMラジオのアンテナをはりなおしました。 そしたら!!! なんかスゴイ入りがよくなったー!! ウレチー! これからたくさん聞けそう!

今日食べた訳ではないんですが、珍しく本日はおやつらしきものを食べなかったので、代わりに最近はまっているものです。 コンビニの105円シリーズ?チョコケーキ。 (むかーしあったパルフェというおかしが大好きだったそれにそっくり!) …おかしとしては定…

ふっ

母に「あんたはいつでも明るいね」と言われたので「結構落ち込んだりもしてるんだ」と返しましたが、つっこまれると困るのでネタにしておきました。 実際は明るいわけではなく、能天気気味なのです。 なむー。 。 今日は盛大に引越しです。 事務所移転です。…

今日は高校時代の友人と3人で渋谷でお茶のはしごです。 写真を撮るのが下手なので、どうもうまく撮れないなあ… ハチミツムース(ラズベリーソースがけ) すんごい甘かったです。

クビが回りません

激しい肩こりに起因する首の寝違え?発生。 超絶発狂しそうな程イタイです、本当!!! (毎年数回はやる) 首回りません。(色んな意味で)

先日チョコローフを買ったパン屋さんで買ったベイクドチーズケーキです。 素朴な作りと、甘さ超控えめ(今日は特に。)なのがお気に入り。 いつもはレアチーズケーキを買うんだけど、今日はこっちにしよう。 で、これを買おうと思って入ったら パン屋のおじさ…