正義の人

細雪のレガロ

両親が、西宮冷蔵のお肉を買ったんだ。と言いました。
晦日にお肉が届くらしいです。
我が家ではそのお肉でお正月を祝います(笑)

私は西宮冷蔵(にしのみやれいぞう)の名前をよく両親から聞いていました。
西宮冷蔵は、雪印の牛肉偽装事件を告発して倒産の危機に瀕した会社です。
http://www.melma.com/mag/76/m00097976/index_bn.html
告発したことで、国の金=国民の血税の不正使用を阻止したはずなのに、国や社会から冷たい待遇を受け、大変なことになっているというのです。
…不思議な話です。

未だ雪印の製品を買わないようにしたり、牛肉を買うのをためらったり(笑・それは貧乏だからか)、カレーのルーは牛由来成分を使ってないと明記している「とろけるカレー」を選んだりしている私はしつこい人間かもしれません。(雪印のコーヒー牛乳好きだし、ネオソフトおいしいけど我慢してるんだよ…って、乳業が悪いわけじゃないんだけど)

ともかく、西宮冷蔵&水谷社長はとてもエライことをしたんだと思っています。
そんな会社がつぶれそうになっているなんて、猛烈に悲しいことだと思います。

まずは!西宮冷蔵を応援しましょう!(私は今日メルマガに登録致しました…)
そして、NHKの受信料を払うのをやめましょう(笑