aissia2004-12-27

今日はまりか嬢と新宿でお昼しました。
ミロードの上のアジア料理屋のメニューにフカヒレ(姿煮)丼をみつけたのを彼女が覚えていたのです。
私はフカヒレ姿煮に強烈なコンプレックス?があり(食べたことのある人に自慢され続けた為らしい)、以前から一度食べてみたかったので、かなり奮発して(1600円だけどさ)それを注文しました。
しばし待たされて…やっと来ました!
ワクワク!

うっ。
なんか見本より全然小さいじゃないか。
でもまあ姿してるし…
という訳で食べました。
食感です。
食感が不思議。
でも味はいまいち?
味付けはよかったけど、フカヒレ自体の味はなんかフーンという感じでした。
むしろセットのおかずが非常においしかったのと、量があったのでかなり満足!
フカヒレの姿煮はもう私的には食べなくてもよくなりました。