クリスマス難民

スティックカール

今日は高校時代の友人と3人でお食事に行きました。
しかし、どこも予約しないで渋谷の街に繰り出した我々にはそう甘くない現実が待ち受けていました。
目当てのお店は満員で入れず、その直近の気になったお店にはクリスマスメニュー(¥8,800-)しかなかったのです。
しょうがないのでそのまた近くにあったラケルに入りました。
私「多分、ラケルならクリスマスメニューが2000円で食べられるよ!」
予感は的中でした。1900円のクリスマスメニューがあったのです。
そしてそれにサングリアのデキャンタを注文し、3人でタップリ食べたのでした。

全然関係ないけど、渋谷から母の携帯に電話したら「ニイハオ?」と言われてすごく焦りました。「えっ?」と聞き返すと今度は「アニョハセヨー?」…。
ぉぃっ!