先日チョコローフを買ったパン屋さんで買ったベイクドチーズケーキです。
素朴な作りと、甘さ超控えめ(今日は特に。)なのがお気に入り。
いつもはレアチーズケーキを買うんだけど、今日はこっちにしよう。
で、これを買おうと思って入ったら
パン屋のおじさん「ヤキイモが焼けてるよ、そこのヤキイモより安くておいしいよ」
(丁度目の前の通りを石焼き芋屋の軽トラックが通過)
流れでヤキイモも頂くことに…。
パン屋のおじさん「彼氏と食べるの?」
私「(…おやじだなー)いえ、父が(ヤキイモを)好きなので」
パン屋のおじさん「お父さんは大事にしてあげなさい?彼氏はすぐ別れちゃうからね!彼氏よりお父さんだよ!」
私「は、はあ(力説するなあ)」

こんな感じでここのパン屋にはいつも説教?されるが、パン屋は私の顔を覚えていない様子です。