残念だったハーブティー…

りんごのクリップ2

ここ10日くらい酷い胃痛に悩まされております…。それで、胃腸によいというカモミールティーを求めてルピシアに迷い込んだのですが、残念ながら100%カモミールティーは置いてなくて、その代わり安眠茶にもなるというブレンド(カモミール・ジンジャー・ドライアップル)を買いました。後はカルディでカモミール100%のティーバッグも入手。
帰宅後ルピシアの安眠茶ブレンドをわくわくしながら入れてみると、「すうっ」とするなんとなくミントのようにクールな香り。わーい!とばかりに飲んでみると…。

なんか喉にぴりりとくるんですよね。そりゃジンジャー=生姜が入っていれば生姜湯の味しますよねー(-_-;)
実は私生姜湯が大変苦手で(ジンジャーエールとか薬味としての生姜は好きで必要以上に使うのに)甘酒にも生姜を入れません。と言うわけで、せっかくの高級ブレンドだったけど残念ながら私にはかなり残念な味でございました(-_-;)