また手数料上がっちゃったよ郵便局!!!

りんごのマグネット

激しく民営化を恨む私です。…民営化しちゃいけないことってあると思うんだよね、例外的に。私は郵便事業は民営ではきつすぎると思うのです。事実、手数料はがんがん値上がりしてるし(-_-;)、地方のそのまた過疎地の配達は大分煽りをくらっているようだし…(保育園の民営化も悩むところですよ…)

何の郵便料金があがってしまったのかというと、代引き手数料です。一昨年くらいは320円で済んだ手数料(※)が350円になり、この10月から370円になってしまったのです。
(※ 一番安い手数料の組み合わせで実現できていたのが、一般振替口座という手数料の安い口座が段階的に値上がり・廃止されてしまった為)
単価の安い効果音CDを買ってくれる方に、この手数料を負担させることの罪悪感。…とはいえ儲けもほとんどない状態でうちがその手数料を負担すると後は骨折り損で辞めざるおえないのです。

ヤマトとかに頼むしかないのかなぁ…悩む…。