高いよ!!!

(後日談04/06)土曜日、新しいソファが届きます!!!ウッフリ…ということで(笑)、前ここに住んでいた人からそのまま貰った古いソファ(革ということで相棒お気に入りだったんだけど)を処分しようと思ったら、区の粗大ごみ受付だと2週間待つというじゃないですか。しょうがないので本日来るように業者を予約したのです。しかし約束の午後になっても待てど暮らせど業者がやってこない。引越しシーズンだから混んでるのかな、とは思ったけど、ATMが時間外になっちゃうじゃないか!!!。と思った矢先にお詫びの電話がかかってきました。…しかも今日は混雑しちゃって時間かかるから延期してという連絡(-_-;)。業者「明日はあいてませんか?」私「明日はいません」業者「明後日は?」私「明後日は新しいのが届くからそれまでに片付けて欲しいんです!」業者「ソファの引き取りは高いですよ?1万円超えますよ?」私「…(だからやめとけってのか)」
とにかく今日来やがれ。と言いつけてATMの用事を先に済ませ、夕方業者到着。ソファの引き取りは確かに1万2千円くらいと言われたので諦めざるを得なかったのですが(区だと1500円よ?)、壊れたキーボードと壊れた座卓を引き取ってもらいました。(3000円で…)
夜帰ってきた相棒にその金額を言ったら絶句されました。
…うわーん!!土曜日家の中どうなっちゃうんだろう!?!?