年度末

(後日談04/06)私にはあんまり関係ないんだけど世間様では年度末で月末で週末なので本日の道路事情は最悪。恐らく銀行も超混んでいるだろう…と思い、経理仕事はあらかた昨日済ませておいて今日はおでかけ。相棒のお友達の奥さんとその娘さん(3歳)とランチの約束をしてあったのです。連れて行ってもらったお店はイタリアン。ボリュームもあって値段もそこそこ!商店街を周遊したあと、台湾飲茶の店で変わったスイーツ(うまかった…)を頂いて引けました。経堂っていい街だなぁ(T-T)。
さて、お茶している間に3時を回ってしまったので、今日は銀行の用は無理だなぁと諦めながらもダメ元でATMの用だけ済ませようと入ってみたら…りそな銀行の窓口なんか明るい!?!?ええと、もう4時半近いんだけど?と思いつつ2階の受付を覗いてみると受付嬢「ご用件を承ります」
うへぇ!素晴らしい!!感動ですよ!!なんとりそな銀行いつの間にやら窓口が5時までやっていたらしいのです。私「すごいですね!知りませんでした」受付嬢「意外と知られていないんですよ、空いていますのでどうぞご利用ください」
…初めてりそな銀行が素晴らしいと思った日でした。