もう失効だけはするまいよ!!!

試験場売店で発見したストラップ

(後日談03/08)寝てない頭で朦朧としながら朝から美容院(^_^;)。スゲー久しぶりです(髪の毛長いとしばらく切らなくてもごまかせるのよね…と思っているのは当人だけか!?!?)。そしてその足で免許試験場へ!そう、免許の書き換えです。
しかし何故車に普段乗らない私が試験場行き(講習アリ)なのかと言うと、前回更新を失念して免許を失効しちゃったからです。失効は、期限内に免許を書き換えられない場合にも起こります(うっかり)。再取得なので免許取得の日付が新しくなってしまいました。しかも今回初更新ということになるので初心者講習を受けさせられます。法律が改正されたばかりらしく、初心者講習は2時間講義!!!しかもまだゴールド免許にしてもらえない為、次回も3年後に書き換えをしなければならないのです!!!(ゴールドは5年持つ。)…皆さん、失効だけはしない方がいいです。
試験場の売店で素敵なものを発見しました。ピーポくんのマスコットは買ったことがあったのですが、ストラップは初めて見た気がします。買おうかと思いましたがその隣にあった赤色灯ストラップがもっとよく見えてしまいました(笑)。でも800円出して買うかというところで超金欠の私は思い留まりました。写真だけGet。見えるかな?