さかな

メープルカスタードマシュマロ

昨日兄貴に何食べたい?と聞くと煮魚を要求されてしまいました。
しまった…。墓穴。(煮魚嫌い。)
しょうがない…(忙しいから餃子の作り貯めをしたんだけど…(T-T))

私は自慢じゃないが魚を開けません。
今日スーパーで切り身を買えるのはサバだけのようでした。
そこでサバをGetして帰り、調理しようとすると…
…うん!?!?!?
なんか骨がついてるよ!!!背骨だよ埋まっていて取れないよ!!!
(当たり前だけどね!!)
肋骨みたいのもいっぱいあるよ!でかいよ太くてとれないよ!!!
うわーん(T-T)
実家に電話して母に聞きました…情けない…

なんとかサバを解体し、竜田揚げにして大根おろしで煮ました。
疲れた…
そこそこ旨かったけど、もう当分やらない。