東海軒の駅弁 うまっ

aissia2010-05-24

15日、静岡県にいる妹の家に行ってきました。お正月ぶりに会ったよ。
それで、とある電車系(笑)イベントに行ったのですが、そこで買って食べた駅弁が結構おいしかった!妹一家とうちで分けて味わったんですが、元祖鯛飯(鯛そぼろがのったご飯。以上。)もおいしかったし、茶飯もおかずを含めてデキがよかったし、鶏飯という名前だと思い込んでいた親子飯は値段もリーズナブルなのに大満足!!
私の遠い記憶にあるかつての駅弁のイメージをひっくり返してくれました。
へええー、今時駅弁っておいしい!
しかも、べらぼうに高いわけでもなく。

で、その後仕事やらで余裕がなくなったので引き篭ってます。
あすこででかけといてよかったかもです。
もういっちょ煎って来る。
死なない程度に。