不振な訪問者

会社に電話がかかってくる。滅多にろくな電話はありません。
女「S???の???と申しますが、社長様いらっしゃいますか?」
私「…どういったご用件でしょうか?」
女「社長様はおでかけでしょうか」
私「…ええまあ」
女「そうしましたら改めさせていただきます」
私「どういったご用件でしょうか?」
女「また改めさせていただきます、それでは」
もうかけてくんな!!!

その次の電話はお仕事の問い合わせだったのできちんと応対しましたよ。
それで夕方。

ご近所のわんこが一斉に鳴いています。この辺番犬ばりの神経質なわんこちゃんが多いのよね。
ベル:ピンポーン
男「しまださん?これお願いしたいんだけど」(カメラに向かって紙をぴらっと突き出す。カメラついてはいるけど白黒+ピンボケでようわからない。が、人影は二人のようだ)
私「はい?」
男「…」
私「どなたですか?」
男「…」
私「もしもし?」
男「…」
私「あの、もしもし?」
男「…」
…。
ドアまで出させたいのかよ。むかついたから(というか、正直怖いから)無視。
しばらくして恐る恐るカメラを見ると、人影はありませんでした。隣の家のわんこちゃんが一際吠えまくってます。隣の家からピンポーンと音がします…。
近頃の怪しい人は引き際が早いのでしょうか。