あ、そんな…私の目の前でそんなコトを…

自宅直前です。私の目の前を黒いTシャツの高校生くらいの男子がちんたらチャリを片手運転してる訳です。最初は携帯持ってるのかな?と思ったけど、ひらひらしてる…ビニールかな?どうやら何か食べながら漕いでるみたいでした。
で!
やおら手にしていたそのひらひらを投げ捨てたのです!!!
うはぁ!?!?やはしビニール袋!?!?
つうかあんた今度は紙パックを片手で飲んでる!?!?

…。
……。
「ちょっと待てゴルァ!どこの学校のモンぢャ!!ゴミ拾ってかんかいーっ!!」

と喉まで出掛かりましたが堪えました。…殺されたらたまらないし。周りにダレもいないし。私ちっこいし。
こういうときどうしたらいいんですかねえ、やはり注意すべきだったんですかねえ…。
私、おんもでゴミをポイ捨てする人激しく嫌いなんですよ…。(家の片付けできないんだけど。)