すごいタイミングで中央線ポイント故障。

たこ焼き

今日は打ち合わせの前に古い友人に会いに吉祥寺に寄りました。昨日の夜ぐったりしてできなかった仕事を午前中やっていた為、でかけるのが激しく遅くなり、友人宅には30分しかいられませんでした(^_^;)。それでも少しでもお話ししたくて、出たのは予定より10分遅いスケジュール。打ち合わせには間に合うけど、駅までダッシュ!…したのに吉祥寺の駅では「ただいま新宿駅にてポイント故障の為、電車が遅れております」というアナウンス。おいこら!打ち合わせ間に合わないよ!!
しばし呆然と時計をにらんでいたものの、しょうがないので駅員さんに聞いて各駅停車が動いていることを確認、新宿へ向かいます。ここから乗り換えすると確実に間に合わないので英断。タクシーでクライアントの事務所へ向かいました。
さてこのクライアント、私の憧れの方です。約1年ぶりにお会いしましたがお元気そうでなにより。
Mさん「しまださん痩せました?」私「えっ!?太ったってよく言われますけど(笑)」Mさん「そうですか(笑)、なんか前と雰囲気違ったので」
…それはもしかして年をとって化粧が濃くなったとかそういうオチかなぁと思いながら帰途に着きました。