あほくさ!

自民党大圧勝で棚ボタ当選した人のことをブロードキャスターで見ましたが。…もうね、ため息しか出ませんでした。
今回は比較的低所得者層が自民党を応援した格好になったらしいですが、増税のターゲットにされるのはサラリーマンなのにな、みんないいのかなそれで、と以前から思っていたのです。私はね、自営業だからむしろどっちでも(よくないけど)構わないんだけど、やっぱりみんな目をくらまされちゃった、というかなんというか。
これから家庭を築いていくだろう若者が一番苦労を背負わされるのに、このままいかせてしまってよかったのだろうかと激しく激しくニュースを見るたびに情けないわ腹立たしいわの毎日です(笑)
もちろん他の政党にその代わりができるのかというとそうも思わないんですけど(笑)

でもって、喉元過ぎれば忘れちゃうんですよね、みんな。年金のこととかなんとか全部。