ノートPC、ラップトップPC

3年前に買ったDELLのでかいノート(INSPIRON)の具合が悪かったので、ミニノートの存在を知らないまま去年夏にちょっと奮発してノートPC新調してました。EPSONEndeavor NA104です。(その後年末からミニノートがありえない値段で売っていることに気づいて衝撃を受けましたが何台も買えないし(-_-;))。

ノートPCが出る前は、畳めるパソコンをラップトップPCと言ってましたね!
初めてバイトした会社ではそれで仕事してましたが、私は筆圧ならぬキー圧が高かったのですぐに腱鞘炎になり、学校の授業でノートがとれなくなって大変な思いをしました。その頃友達とボーリングに行った時は、利き手じゃない左でボールを投げ、スコア30台をマーク。ラップトップPCと言えばそんな思い出が…。