ぐったり

(後日談04/06)昨日重労働をしたせいか(先週やり残した物置の組立、届いたソファの運び入れ、組立)、相棒ぐったり。私も色々片付けたり働いたせいかぐったり。日曜だというのに午後はだらだらと寝っぱなしでした(^_^;)。

ところでうちのトイレには実家にいた頃からカレンダーを貼る習慣があって、しかも何故か郵便局から貰う月めくりカレンダーなのですが、これには毎月格言?が書いてあります。
先月は「明日があると思う心の仇桜」…まさに仕事をためまくってひーひー言っていた私にぴったりの言葉でした。
今月は「後は野となれ山となれ」…?これ格言か?(^_^;)。爆笑ものでした(笑)。でもあれ、いまさらじたばたしたってしょうがない。案ずるより生むが易しの心境を言っているのか?と思ったらやはり私にピッタリ(笑)でした。