郵政民営化の悪影響その2

この4月から一般〒口座の振替手数料が70円→100円に値上がりして結構ショックです。安いから使っていたのにメリットなくなってしまったじゃん。さてどうするかな…。というのが私に直接影響のある第一弾だったのですが、Y嬢から電話で聞いて昨日さらにビックリ。
「時間外窓口閉鎖!?!?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000039-kyodo-bus_all
時代に逆行してるっす!!!!
りそな銀行だって5時まで窓口開けるという努力を始めたというのに、郵便局の時間外窓口がなくなったらはっきり言って困る。とても困る。平日の昼間動けないサラリーマンなんかはさらに困るんじゃないですか?オークションの荷物やり取りしてる人なんか受け取りもできなくなるの???つーかATMの時間短縮って(^_^;)銀行の少ない地方都市なんか行ったらもうお金おろせなくなるっつうことですかね!?!?