低・中所得者には辛い世の中になりました

月50万のマンション(ホテルなみにゴージャス)だとう!?!?ふざけんな!!!(^_^;)
…フツーの所得のサラリーマンにはきっつい世の中です、消費税あがったらデカイ買い物(車とか住居とか)しづらくなるし(車も家もいらねーよ、という人もいるのか(笑))、保険は自己負担が増えるばっかりだし(健康なうちはいいんだけどね…)、給料から引かれる税金も増えるばっかりだし、それなのに狂牛病になる牛肉は入ってくるわアメリカの基地移転にお金払わなきゃいけないわ強盗や窃盗団や殺人事件は増えるわ踏んだり蹴ったりのニュースばかりでストレスがたまります。そういや結局PSE法も訳わからないままだった!!(笑)

少子化対策、本当にヤル気があるとは思えないことばかりです。産婦人科、マジで足りてなかったのですね(^_^;)小児科が足りないというのは聞いていたけど、それ以上に足りないらしいです。大体保険で30万戻ってくるとは言え、出産費用は検査費など入れたらその倍近く払っているので自腹の部分がかなり多い!禁煙するのに保険が効く世の中なら、出産費用も保険適用して欲しい!!(とはずっと言い続けているんだけど)
少子化して困らないという人もいるけど、年金を若い人から巻き上げたお金から当てている現状を考えると、国としては若い人が減れば減るほどマズイんじゃないすか。
つか、郵政民営化の○×だけで投票させたマスコミにもタップリ責任があると私は思うのです…