うさくえすと

扇風機代わりにします

以前からうさぎを飼いたがってはいたのですが…今日はうさぎ専門店を探して放浪しました。一軒目は一羽31,500円(すごい専門店だったらしい…)からで(しかも気軽に触らせてもらえる雰囲気ではなく)、次の店は水槽がたくさんでうさぎ屋と思わず入り口を見て帰ってしまいました。夕方ユニディのペットコーナーに出直し。すると居ました、子うさぎが何匹か。カワイイ…。店内をまだらうさぎが「さんぽ中」という札を背負って歩き回ってるし(笑)
そんな店内に一際大きめの白&グレーでほっぺがふさふさな子がいて、他の子は軒並み19,800円とかのところ、その子だけ3,000円という札がついてました。生後9ヶ月でもう大人(^_^;)売れ残っちゃったんだね…。ところが何を思ったか相棒がそのうさについて店員さんに質問し始めます。余程気になってるみたい!?二人でその子の前にしゃがみこんで見ていると、店員さんがその子をケージから出して抱かせてくれました。…やわらかい…あったかい…おとなしい…カワイイ…(笑)
結局、考えます!と言って帰ってきちゃったのですが、未だに悩んでます。飼ってもいいものか、それともぐっと堪えるべきなのか…。飼いたいのはヤマヤマだけど、アレルギー体質だし、飼う余裕もあるのか。そう悩んでるうちは飼っちゃいけないんでしょうね。