ひよこ豆

ひよこ豆の缶詰。左端にひっそり写って

しばらく前にも私だけブームになっていたひよこ豆。隣街のカルディ(輸入食材屋さん)の前を通りがかったとき、ふと思いつきました。聞くだけ聞いてみよう。
私「あのう、ひよこ豆の缶詰ってあります?」店員さん「ありますよ、こちらです」
ウホー!!!なんだあるんじゃないの!!!地元のスーパー3軒巡ってもなかったんだけど、やっぱりあるところにはあるなぁ…ひよこ豆の缶詰が2種類もあったのです。しかも高くない。なので乾燥ひよこ豆と両方買っちゃいました。
問題は調理法だな(笑)カレーやスープやサラダにする他なんかいい方法ないかな〜

ところでなんでひよこ豆というかというと、ひよこっぽいからみたいです。カワイイ。