目撃!衝突の瞬間…

今日も成城行きのバスに乗りましたが、途中バスの目の前で大変な現場に遭遇。道脇のファミレスから出てきた車が、歩道(という細いスペース)を走っていた自転車の横腹に激突(したように見えた)、自転車が車道側にバターン!と倒されたのです。
乗っていたのは3〜40代くらいの主婦。ママチャリごと盛大に横倒しですが、かごは空だったみたい。…問題と思ったのは、車の運転手がですね、主婦がふらっと立ち上がる頃ようやく、咥え煙草のまま運転席から出てきたことです。億劫そうに。思わずバスの一番前の席に座っていた私は立ち上がりました。バスから降りようとさえ思いました。でもバスの運転手は極めて冷静(^_^;)ドアは開けません。仕方なしに座りなおしました。
幸い主婦は自力で移動できるようだったのであれでしたが、運転席から出てきた男も助手席の男も黄色い頭に黒服にカラーネクタイ…といかにも、な感じ。バスが現場を通過してしまった為そこから先の顛末は知る由もありませんが、なんともなぁ…と思ったデス。