スープづくし

税務署の説明会の帰り、ふと緑モスに寄ってしまいました。だって緑色のクリームシチューすっごい飲んでみたかったんだもん。そのブロッコリーのシチューにデニッシュのセットがあったので注文。したらばドリンクも選べたのです。どれにします?と示されたメニューには、何故かカップスープもあり、スープ好きの私は「えーと、スープだらけになっちゃうんですけど、これも選べるんですか?」と尋ねてみました。店員さんは笑いながら「選べます」。ちょっとだけ冷たい飲み物にすればよかったかなーと後悔しつつ、やっぱりミネストローネを選んでしまいました。
てな訳でシチュー&スープというスープだらけのおやつになってしまいましたが私は満足。デニッシュはシチューにつけて食べるのがおいしかったかも。