燃料費激しく高騰

去年1050円/18Lで高いなーと思ったストーブ用の灯油。その前の年は確か850円で、さらにその前は800円だった気がするのですよ。そして本日、この冬初めての灯油購入だったのですが、1380円/18L。…300円も値上がりですか!?!?
冬の暖房(エアコン)費がやたら高いことにショックを受けて石油ストーブを導入してから、もう購入したストーブ代を回収する程の節約にはなったと思うけど…お得感が薄れる値上がりです。
車に乗ってる人はダイレクトにその打撃を受けてると思いますが(^_^;)…いいのかなぁ、温暖化だし、ちっとは石油のありがたみを思い知るってことで。
だれか○ッシュに京都議定書批准させてください(かなり飛躍)。