電波障害

ピンクジンジャー

本日は午後本気でぶっ倒れてました…仕事しなくてゴメンナサイ(T-T)
…そんな間にもイベントひとつ。昨日J-COMの営業さんがJ-COMの電話を勧めに来たときに「うち、六本木の電波障害でお宅のケーブルでTV見てるんですが、地上波デジタルが見られないんですよね」と相談したところ、営業さん「…もう流れてますよ?」と言われてしまいまして、早速本日TVのチューナーの配線を確かめてみました。DVDレコーダーにささっていた(レコーダーoutからTVのinに入っていた)アンテナのケーブルを直でTV(のチューナー)に入れてみたら、今まで「受信できません」となっていたメッセージが「受信状態が悪いです」といったメッセージに変わったのです。…でも見られないんだけどね。
これは一体何のせいなのか!?TVか!?J-COMか!?!?いや、元凶は六本木ヒルズなんだけどね…
今日は延々と調査する気力がないので速攻やめちゃいましたが、この問題は当分続きそうです。