無線LAN再び開通。

前回までのあらすじ:うち用に買いなおした無線ルーターを設置したものの、規格はあってるのになかなか無線子機認識できないVAIO
さて、ネットで検索するも、VAIOが2002年製であることも災いして該当するヒントがみつかりませんでした。こんなときちょっとだけ忍耐強い(と自分では思っている)私はひとつひとつ可能性をつぶしていくです。怪しいと思われるプロパティを一個ずつ変えてみたり、ファイアーウォールを全部とっぱらってみたり、あらゆるネットワークやプロトコルをインストールしなおしてみたり。後はVAIO内蔵無線LANカードのドライバを変えてみようとしたけどWinUpdateにも新しいのはないらしい。しょうがないので内蔵カードの製品名で検索をかけ、情報を取得しようと思ったら、ひっそりと東芝のマシン用に更新されたドライバが配布されておりました。…なんでオフィシャルでドライバ配布してないかな?藁にもすがる思いでそれをDL、VAIOに入れてみたら。…ダメだったんですね。やっぱだめかー、と諦めかけたそのとき(認識するのに時間がかかったのか)急に通じたみたいですよ!?!?(T-T)(ぶっちゃけ、昨日の夜ね)