連休らしいです

茄子おやじ の野菜カレー

通りすがりの家に律儀に日の丸が飾ってあって、あ、天皇誕生日だっけか。と思いました。私はあんまり休日関係ないんですが、相棒がお休みなので久しぶりに下北へおでかけしました。狙いはスープカレー!!!!!
以前Maricaさんに連れていってもらったマジックスパイスへ今一度行きたくなったのです。電車の中でちくちくネットでMAPを探していて感じました。やっぱ機種変したらブラウザ早くなった気がする!!!(笑)(京ぽんがもたすぎたんだ)。
そして腹ペコのままマジックスパイスに到着。ところが時刻は既に午後3時半だったのにも関わらず、行列ですよ!!!!!ぬぅぅぅぅううううう。相棒は並ぶのがとてもキライ。行列を見たとたん踵を返してしまいました。えええええせっかく来たのにUターンですか(T-T)。
しかし気分はすっかりカレー。カレーが食べたい。とだだをこね、今度は相棒の携帯で下北沢のカレー屋を検索、ようやくカレーにありつけました。本当は洋服でも欲しかったんだけどなんとなく我慢(最近さらにケチで私)。