地上波デジタル開通!!!!!

(昨日までのあらすじ:J-COMの営業さんは「信号はもう出ています」と言ったけど、うちのAQUOSにはまだ映らなかった。それにしても、今まで「受信できません」だったエラーメッセージは「受信状態が悪いです」に変わっているし…)ということで、ケーブルをスゴ録とチューナーの間で抜き差ししまくっている兄貴。うんうん言いながら二人で交互にTVの裏にもぐりこんでいると、私がいじっているときに兄貴の声が!「映った!!!」あいや、今ケーブルに手が触れただけなんですけど???しかし音声は出たり出なかったり。兄貴と交代して見ると、デジタルノイズがバリバリ入っている画面を見ることができました。(私はこの映像のデジタルノイズが大嫌い。麻酔の幻覚を思い出すから。)
私「…ケーブルが接触不良なんじゃない?」兄貴「いや、チューナー内部の接触不良という可能性もある」
とはいえ、一歩前進!!その後、兄貴は根性でケーブルのパーツの接触を見直し、家にあるコネクタと交換し、とうとう地上波デジタルが映るところまでこぎつけたのです!!!!ヤッター!!!いよいようちにも地上波デジタルがーーーー!!!